小田部にあるスーパー銭湯で、風呂に入りマッサージを受け癒された深夜。コーヒーでも〆に飲もうと春吉の「マヌコーヒー」へ。ここにお茶しにくるのもかなり久々っす。

あまりの寒さに外観取り忘れた(^_^;)

1時を過ぎる時間なのに、店内はほぼ満席!飲んだあとにココで1杯飲んでって感じの人が多いのかな?

マヌコーヒーマヌコーヒー
メニューはラテやカプチーノ、モカなどホットからフローズン系のメニューもあってだいたい450円前後が多いかな。あとサンドとかもけっこうよさげ☆

で、メニューにでかく載ってた「アグア・リンパ農園(450円)」のコーヒーがよさげな感じだったのでそれに。最近はもっぱらブラックな僕です。スタバとかでも本日のコーヒーとかね♪

マヌコーヒーさんの豆は清川にあるハニー珈琲の豆を使ってるので、このアグア・リンパ農園もオシャレなフレンチプレスで登場!(最近ハニー珈琲行ってないなぁ・・・)

マヌコーヒー

このアグア・リンパ農園の豆は、南米ブラジル産でコーヒーの品評会で1位になったこともあるんだとか。苦味が少なくてほんのり甘い風味で美味しい♪

100g740円でテイクアウトもできたので、お願いしちゃいました。
自宅で美味しくいただこうっと☆

マヌコーヒー

コーヒーと一緒にモンスタークッキー(180円)も。
かなり固めで、素朴な味の大きいクッキーです。柔くて小さいとあっという間に食べきってしまう僕ですが、このサイズでこの固さならゆっくりいただけます(笑)

結局1時間くらい、まったーりタイムを過ごしました。

「春吉の「マヌコーヒー」で、まったり深夜カフェ♪」への2件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    わぁー!偶然!!
    この記事を読む前に、私も今日のお昼に行ったばかりです。
    しかも、同じくアグア・リンパ農園の豆をフレンチプレスで☆
    食べたのはモンスタークッキーじゃなくて、チョコレートの
    スコーンとパウンドケーキ(ハーフ)を。

  2. fuku より:

    ほう!最近よなよなカフェ巡りしてます(笑)
    舞鶴の方も違った雰囲気でよかったですよ。

コメントは停止中です。