この日のランチは警固のARKタウンに11月末にオープンした「settimo(セッティーモ)」というお店に行ってみました(^▽^)/
こちらのお店は大名にある人気イタリアンのお店スイートバジルの姉妹店なんだって☆

settimosettimo
すっかりクリスマス仕様の店内は、カウンターが4席くらいとテーブル席が7つ、あとソファー席が2つくらいあって、けっこう広々!ポイントにパープルをあしらった雰囲気のよいお店です☆この時はちょっと遅めのランチだったので比較的空いてました。

ランチのメニューはAランチ(850円)、Bランチ(880円)、Cランチ(980円)の三つがあって、メインのパスタ&ピザを9種類の中から選びます。基本的にはサイドメニューの種類でABCって違うだけみたい。で、デザートがセットになってるBランチにしてみました☆

settimosettimo

まずは、前菜の3種盛りとサラダです♪
このときの前菜はフリッタータとイカのトマト煮にグリルチキンの3種!
器がなんとも可愛らしいです。サラダも彩りもよい感じ☆

メインのパスタは限定10食のワタリガニのオーロラソースがまだ残ってるということだったのでそれに。これってスイートバジルとかでも人気のぱすたですよね~。

settimo

ワタリガニがまるごと1匹まるっと入ってます☆
パスタのボリュームもけっこうあるほうかも♪

settimo

このワタリガニってほんと食べにくいですよね(^_^;)上手く蟹をさばけないオイラ..手だけが汚れちゃう感じっす(笑)
でも蟹の旨みはしっかりとソースにでてるんですよ☆ちょっとふわっとしたソースがしっかりとパスタと絡んで美味でした。パスタを先に完食してしまったんですが、ソースもしっかりスプーンですくっていただきましたよ♪

settimosettimo

ワンピースのピザもついてきます♪これは2口で終了(笑)
デザート2種はティラミスとカシスのソルベで。お皿のデコレーションも可愛いですよね~。ふわふわのティラミスが美味しかった~。やっぱりスイートバジル系はデザートもいいっすね☆
会計のあとスタッフさんが出口の外までお見送りしてくれました。こういうのもちょっと嬉しかったりしますよね~。

夜は2400円からコースがあるみたいです。かなりリーズナブルな感じなのでちょっとイタリアンって気分の時によさげかもね♪

「警固のイタリアンの店「settimo(セッティーモ)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. たまご より:

    ここ、今日ももち浜ストアで紹介されてましたよ~♪(^0^)お得な感じで気になります♪スイートバジルも大好きなので期待大☆です♪(^-^)

  2. fuku より:

    場所的にも、比較的ゆったりできると思いますよ!
    大名の方はお客さんが多いですもんね~(笑)

コメントは停止中です。