ちょっと前のネタです(^_^;)更新が追いつかないっす。

この日の夜は櫛田神社で夫婦円満や商売繁盛を願う「夫婦恵比須(えびす)大祭」が開催されてたのでみんなで行ってみることに。こんなお祭りが開催されてたのも知らなかった(^_^;)夫婦円満は関係ないけどね(笑)イチョウの木が見事なくらいに綺麗でしたよ。

で、そのあとで近くにある「kenji屋」へ。ここもずいぶん久しぶりに来た気がする♪

kenji屋kenji屋
店内はちょっと薄暗い雰囲気のダイニングバーといった感じ。平日だったこともありけっこうゆったりです。ちょっと小腹も空いたしいろいろ食べるぜぃ!

kenji屋

まずは、軽いところから温野菜の盛り合わせ☆
6人で食べるには少なすぎた(笑)まぁ、他にもいろいろ頼むからいいか♪

写真に撮り忘れたけど、銀杏あぶっただけというのも注文。
銀杏の強烈な香り(におい)がこれぞ銀杏って感じですごかった(笑)

kenji屋kenji屋

続いてフィッシュ&チップス☆タルタルか酢系のソースにつけて。
この酢がけっこう利いてます!

和風チキンバーは濃いめの味付け。こういうのをしゃぶりつくのって好きです(笑)
やっぱり冬はチキンだね!

kenji屋kenji屋

つづいて、パスタはトマトソースで。もう一品はチキン南蛮。

kenji屋

ピッツァは黒オリーブとアンチョビで♪オリーブの実はあんまり得意じゃないんだけど、これなら美味しくいただけます☆
(最近ピッツァよく食べてる気がするなぁ。。)

kenji屋kenji屋

最後は愛のラザ~ニアと茶豆で。
熱々のラザニアはもっちりとした平麺で美味でした♪
けっこうお腹いっぱいになりつつも、茶豆ってススミますよね(笑)
独特の風味で好きです☆

帰りにドーナツを買おうかと思ってたら袋入りのお徳用を他の二人に買われて完売(><)
まぁ、この前食べたからいいっかなぁ~。また買いにいこっと☆

「櫛田神社近くの「kenji屋」で晩御飯♪」への2件のフィードバック

  1. うる より:

    Kenji屋何気に美味しいですよね。
    お酒を欲する味付けだからなのかなぁ?
    私のイチ押しは正式名称は覚えてないのですが・・
    もっちもちの小ぶりのパンにゴルゴンソースを付けて頂くやつです。
    このゴルゴンがめっちゃ美味!!!!です。
    でも、どんなにどっぷりつけてもゴルゴンが余るのですが、パンの追加は可能でしたよ。
    次回お試し下さいませ。

  2. fuku より:

    なんて名前なのか気になりますね~。
    次行ったときのために心の隅にメモしとこ♪

コメントは停止中です。