街のいろんなところで見られるイルミネーションが
いよいよクリスマスって感じですね。

この日はソラリアのカフェ「カフェ オットー・ピゥ」で働く友達にマンガを借りるためにお店へ☆警固公園のイルミネーションも綺麗な時期ですネ~。この時は雨が降ってたんだけど、水に光が反射して1.3倍くらい綺麗でしたよ。でも寒さは2倍?(><)
あまりの寒さに写真撮るの断念しちゃいましたもん。

カフェオットー・ピゥカフェオットー・ピゥ
ここのカフェって20時を過ぎたらホテルのロビーのところから上がらないと行けないんですネ。どこから上がればいいのか最初迷ってしまった(^_^;)

イルミネーションが点灯されてからは、夜もすごい多いと聞いてたけど、この時もかなりのお客さん☆警固公園が望める窓際のカウンターは残念ながら埋まってました。

こちらのお店は、最初に注文カウンターで注文します。(すっかり忘れて席にずっと座ってた ^_^;)

ドリンクやスイーツなどのメニューもかなり豊富なんですが、この時はお米が食べたかったのでタコライス(800円)の大盛(+100円)にしてみました。それにバナナミルク(530円)で☆

カフェオットー・ピゥ

運ばれてきたタコライス♪小鉢はおまけしてくれたみたいです。Sさんサンキュ~☆

カフェオットー・ピゥ

チリソースをどっぷりかけてもそんなに辛くない感じ♪
フレッシュな野菜がたっぷりでなかなかよい感じ。大盛りはかなりのボリューム感です☆

カフェオットー・ピゥ

食後のデザートはフォンダンショコラ(480円)で☆
熱々のフォンダンショコラはスプーンを入れると中はしっとり濃厚!これにクリームをたっぷりつけて(^3^)
すんごい甘いです(笑)バナナミルクじゃなくてブラックコーヒーだなコリャ!

警固公園でイルミネーション見たあとに、温かいドリンクをっていうのもいいかもです。
(この時はカップルよりも女の子グループの方が多かったけどね♪)

さてマンガ読もっと!