この日のランチは赤坂にある天ぷら屋さん「天翔」に行ってみました。
あやのすけさんのブログで見かけて、天ぷら気分の時に行ってみようって思ってたのだ☆そう、この日はそんな天ぷらな気分(笑)

天ぷら 天翔天ぷら 天翔
店内は、カウンターが7席くらいと、掘りごたつのお座敷が2つくらいと小さめ。

ランチのメニューは天ぷら定食(800円)と、それに小鉢が付いた定食(1000円)の2種類。
で、天ぷら定食にしてみました。

最初に運ばれてきた天つゆとモリモリの大根おろし♪大根おろしたっぷりめが好きな僕としては嬉しいですね~☆

天ぷら 天翔

その後、ご飯や赤だしが運ばれてきて、黙々と大将が揚げてた天ぷらが続々と☆
白和えって久々に食べたかも。昔から白和え大好きです(^3^)
ご飯のお替わりもOKなんだって。

天ぷら 天翔

この日の天ぷら定食はエビ×2・白身魚×1・イカ×1・あまとう×1・茄子×1・カボチャ×1の7品♪

テーブルに塩も置いてたので、結局半分くらいは塩で食べたかも。大根おろしたっぷり入れたのに申し訳ないっす(^_^;)
ぷりぷりのエビに、大葉を巻いたイカとか美味かった~♪

天ぷらの追加も可能(メニューの裏にいろいろと載ってた)なので、足りない場合は追加もいいですね~。って、僕もアスパラとか追加しちゃった☆

「赤坂の天ぷら屋「天翔」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. あやのすけ より:

    リンクありがとうございます♪

    こちらのお店いかがでしたか?お口に合いました?
    私は天安同様のこのかりっとした揚がり具合が好みです☆
    塩で食べるといっそう香ばしくてひきたちますよネ!

    お店の雰囲気もいいしこの界隈でランチなら再訪したいと思っていたお店でしたが、↑の美味しそうな写真を見たら今からでもでかけたくなっちゃいました~!

  2. fuku より:

    こんにちは!
    僕もあやのすけさんのブログ見て行きたいと思ったのであいこですネ(笑)
    天安というお店には行ったことがないので、いつか行ってみますね~☆

コメントは停止中です。