あけましておめでとうございます!

今年もブログを続けていける限り更新していこうとおもっちょりますので、どうぞヨロシク☆

年末年始はどう過ごしましたか?
僕は31日に帰省してから、お正月を実家でのんびり過ごしてました。
あとは、wii漬けな日々(^_^;) 久しぶりにゲーム三昧楽しみました♪

今年最初のネタは、年始の行事ということで太宰府天満宮の初詣!

太宰府天満宮
3号線から駐車場までは大渋滞(><)普通にルートに沿って行ってたらどんだけ時間がかかったことやら。カーナビ見ながら裏道をひたすら移動して、けっこうあっさり到着。やっぱナビあると便利だね~。ホントは西鉄電車で行くのが一番便利なんだけどね(笑)

4日でしたが休み最後の日曜日だったので、大盛況☆参道から境内まで牛歩で行進です♪

お参りしてから、今年最初のおみくじ!今回は『吉』でした♪
去年はあまりいいことが書いてなかったおみくじだったんだけど、
今年のはかなり↑↑気持ちUPな内容が盛りだくさん(^▽^)/
いいことありそうな予感です(笑)

太宰府天満宮

太宰府といえば梅ヶ枝餅!ってことで、奥の方にある「お石茶屋」で抹茶と梅ヶ枝餅のセットを注文。ここの梅ヶ枝餅が個人的には好きかな☆甘さ控えめな餡にほどよい食感の皮がいい感じですよ♪

さて、2009年スタートの1月!今年一年の目標をたてねばo(^▽^)P
去年は自分にゆるい感じで過ごしてしまったので、今年は厳しめで気合を入れていろいろとがんばろうと思ってます。なのでブログの更新が滞るときもあると思ると思いますが、温かい目で見守ってくださいね♪

それでは改めて、今年もよろしくお願いいたしますm(^▽^)m

「2009太宰府天満宮に初詣☆」への7件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    あー、梅ヶ枝餅おいしそー!
    ちなみに毎月25日の大宰府では、よもぎ餅の梅ヶ枝餅が限定で
    販売されるんですよー☆
    お石茶屋、まだ行ってみたいなぁ。
    明日仕事で太宰府へ行くので行ってみようかな?

  2. yubow より:

    明けましておめでとうございます!
    昨年はお世話になりました♪

    天満宮、地元なのにまだ初詣行ってません……。
    そして地元民なのによもぎ餅情報知りませんでした(汗)

    今月はちょうど25日が日曜日なので行ってみるかもです。

  3. fuku より:

    >くわてぃさん
    くわてぃさん太宰府詳しかったんですよね。
    よもぎの梅が枝餅って食べてみたいなぁ。

    >yobowさん
    あけましておめでとうございます☆
    意外とよもぎはメジャーな情報じゃないのかな?
    今年もよろしくです。

  4. mayako より:

    21日☆梅の花を見に太宰府天満宮へ行って来ました(^O^)
    fukuさんの
    『わさんぼんの羊羹』の記事を読んで以来、食べたくて(ノ゜O゜)ノ
    食べたくて(ノ゜O゜)ノ
    仕方なかったのに、良く晴れた天候に誘われて(#^.^#)♪~♪~梅の花=太宰府天満宮=梅が枝餅に化けてしました( ̄▽ ̄;)
    美味しかった~◎
    梅の花もすごーく綺麗でしたよ(^‐^)☆

  5. fuku より:

    わさんぼんもよかったですよ~(笑)
    天気がよければ梅見に行きたいところですね。
    梅が枝餅ももちろん食べたいですけど(^3^)

  6. mayako より:

    是非!見に行って下さ~い(^人^)
    fukuさんの梅の写真が見たいです(^O^)
    季節ものの記事も、かなり楽しみにしてるんですよ♪
    fukuさんの写真☆すごく綺麗で保存したいくらいです(^-^*)

  7. fuku より:

    季節物といえば紅葉とか桜とかですかね?
    そういってもらえると嬉しいです☆

コメントは停止中です。