年末の記事がたまってるんですが、1月4日オープンのお店情報を♪

うちの近所にある「飯と煮」にちょっと前に行ったとき、お店の方から「ここの2階にパスタ屋がオープンするんですよ~」って聞いてたのでさっそく行ってみました!

パスタ屋と聞いて行ってみると、入口には「煮こみの製麺所」なる文字が…。パスタ屋というよりもうどん屋かラーメン屋みたいなネーミングですね(笑)

煮こみの製麺所煮こみの製麺所
店内はカウンターとテーブル席がいくつかあって全部で20人くらい入れそうな感じかな。シンプルな内装で、パスタっていう雰囲気ではないかも(笑)なかなか面白いですね☆

なんでも「煮こみ」でだしてるちゃんぽん麺が自家製らしいんだけど、製麺設備を増強したらしく、その機械を使って、パスタを作っちゃえ!って感じで誕生したみたいです。
しかもうれしいのが生パスタでワンコインの500円☆

この時はオープン記念メニューということで3種類のパスタがありました。
(ちょくちょく変わるみたいなことを言われてましたよ)

で、その中から僕が「和牛ハチノスのトマトパスタ」、P氏が「和牛ハツベーコンのクリームパスタ」を注文♪

煮こみの製麺所煮こみの製麺所

まずはサラダとスープ!500円のパスタにこれもセットですよ☆なんというコスパのよさ♪すっきりとしたスープは火傷注意な熱さです(笑)和風なスープでかなり好みな味でした☆

煮こみの製麺所

こちらが「和牛ハチノスのトマトパスタ」
ハチノスを自家製でベーコン加工してるとのこと。ハチノスが柔らかく、トマトソースとがいい感じに絡んで美味しい♪パスタはかなり極太の生パスタで、ムチムチしててウマ~い☆あまり得意ではないセロリが入ってたんだけど普通に食べれちゃいました(^3^)
500円だからあまり多くないのかと思ってたんだけど、十分なくらいのボリュームもあっていい感じです!

煮こみの製麺所

こちらは「和牛ハツベーコンのクリームパスタ」
クリームパスタの方もボリュームたっぷり!半熟玉子を溶いて麺にしっかりと絡めます☆
この和牛のハツもベーコン加工してるんだとか。
なるほどなるほど、クリームもなかなかいいっすよ!麺の太いからクリームだともっさりするかなって思ったんだけど、ぜんぜんそんなことなくていい感じです。

もう一品が「月見オクラのペペロンチーノ」だったんだけど、こちらは次回あればチャレンジしてみよっと。

煮こみの製麺所

ドリンクメニューから気になった自家製サイダー(300円)を注文。
レモンスカッシュみたいな感じでした。

「飯と煮」も一人飯でさっと食べたい時にちょくちょく利用してるんだけど、ワンコインでこのパスタが食べれるとなると、こちらもかなり利用しそうな感じ。近所にまた安ウマないいお店ができてラッキー!

■追加
後日、ランチで行ってみました。おくらのペペロンチーノを食べてみました。
パスタって感じとはちょっと雰囲気の違う料理で面白かったです。
でも僕的にはオススメはトマトかクリームかなぁ…。

「白金の「煮こみの製麺所」でワンコインパスタ♪」への8件のフィードバック

  1. たまご より:

    あけましておめでとうございます♪(=゜ω゜)ノていうか、ここのお店すごいですね!パスタもおいしそうだしボリュームありそうなのに、500円とは!!信じられない☆是非行ってみたいです♪(*^_^*)

  2. fuku より:

    あけましておめでとうございます!このモチモチっとした食感が好きな人にはいいかもです☆
    昼も夜も同じ価格みたいなので、近くに行ったら寄ってみては?旨かったですョ(^▽^)/

  3. ma-cya より:

    明けましておめでとうございます♪
    私も1/4に行こうとしていたんですよ~!(o´・∀・`o)

    ところが、、、ウイルス性の胃腸炎にかかって断念(泣)
    気になっていたので、記事を見れて嬉しいです!
    とっても美味しそうですね♪
    必ずリベンジします!

    今年も宜しくお願いいたします♪

  4. fuku より:

    あけましておめでとうございます☆

    1/4に行かれてたらニアミスしてたかもですね(笑)
    胃腸炎もう大丈夫ですか?
    安ウマだったので、ぜひ行かれてみてくださいね~♪

  5. ハール より:

    こんばんわ☆
    行ってきました~(^O^)写真で見てもかなり美味しそうだったんですけど、実際に食べるとモッチモチのパスタでかなり美味しかったです!!味も良かったです☆あれで500円はすっごいお得だと思いました☆
    ただ、メニューが少ないのが残念でした(>_
    また今度行きたいなぁっと思います!
    美味しい情報ありがとうございましたo(^-^)o

  6. fuku より:

    メニューにちゃんぽんも加わるとかいう話もされてましたよ(笑)パスタにこだわらず、製麺ってところで売っていくのかな?メニューも増えるといいよね~。

    でも、あの価格でずっと続けてくれたほうが嬉しいけどね☆

  7. eme より:

    今日行ったら閉店してましたぁ…
    11月までの営業だったみたいです。。

    クリームパスタ好きだったのにぁ。残念です。

  8. fuku より:

    ありがとうございます!情報修正しました。
    飯と煮に続き、製麺所まで…。どちらも安くてよかったんですけどね~(^_^;)ザンネンです

コメントは停止中です。