この日のランチは高砂にある串揚げのお店「くし玄」に行ってみました。
お店に入るや知った顔を発見してビックリ☆Tさんここの馴染みだったんですね(笑)

くし玄くし玄


店内はカウンターが8席くらいとテーブル席、奥にはお座敷もありました。
しっとりと落ち着いた雰囲気のお店です。

ランチは700円と800円の2種類で串の数が1本違うみたいです。なので800円の串6本のランチにしてみました。

くし玄

串のほかにはサラダ、小鉢、漬物にご飯とお汁が付いてました。
小鉢の鶏が柔らかくて美味しかった~♪

くし玄

さてさて、肝心の串揚げですが、揚げたての串がずらっと6本☆
もちしそ・蓮根・白身魚・ゴボウ・エビ・椎茸の6種類。これを塩・タレ・マヨネーズで♪

ゴボウはかなりロングだったり、蓮根はカレー風味に仕立ててたりと食べるのも楽しい串ですね~(^3^)
サクッとした衣で、個人的には餅しそと椎茸が好きかな♪

くし玄

食後にはコーヒーまでセットでした。
夜も1000円のセットから3500円のコースまであったりするので、ちょっと串揚げって感じの時にもいいかもしれないですね☆