この日のランチはモサオ兄さんに、「太宰府に行く途中でどっかいいところない?」と電話して聞いたお店「ロヂウラ食堂」に行ってみました。場所は二日市になります☆

ロヂウラ食堂ロヂウラ食堂
西鉄二日市駅のすぐ近くにあるお店で、「ころしのカレー」のすぐ近くになります。
店内はカウンターとテーブル席がけっこうあって、ゆったり広々とした感じ。内装とかも可愛らしい感じで食堂という名前だけど、カフェ的な使い方ができそうなお店です。

ランチメニューは選べるメインランチ(840円)、パスタランチ(980円)、プレートランチ(1500円)とあったので、選べるメインランチにしてハンバーグにしてみました♪

ロヂウラ食堂

かなりボリュームのある内容にビックリ!しかも小鉢系はいろんな野菜を使っていてヘルシーな感じ。小鉢3つにサラダと味噌汁、ご飯は雑穀米でした。カレー味の切干大根美味しかった~☆

なんでもこちらのお店は有機野菜を九州各地から直送してもらってるみたい!お野菜の美味しいお店なんですネ☆黒板には野菜を生産している方のお名前も書いてたりかなりこだわってるみたいです。

ロヂウラ食堂

メインのハンバーグはかなり肉厚!!ほどよい弾力でいい感じ♪なんといっても、ちょっと甘めソースのが美味でした。こちらにもつけ合わせでお野菜が!今日はしっかり野菜が取れたかな。

ロヂウラ食堂ロヂウラ食堂

ドリンクはランチにセット!プラス150円で日替わりデザートも注文しちゃいました☆

ボリュームはあるけど、ヘルシーで美味しい定食!素敵すぎます☆
近所に欲しいなぁ(笑)

「二日市の「ロヂウラ食堂」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. ライオン より:

    お久しぶりで~す(憶えてますか?)

    カキコミはしばらくぶりですが、ブログ拝見してますよ^^『ロヂウラ食堂』は人との待ち合わせで数回利用したことがあります。指定されて行っただけだったので、野菜にそのようなこだわりがあるなど知りませんでした。単品をいくつかとってシェアしましたが、どれも美味しかったですよ♪今度ランチに挑戦してみよっと☆

  2. fuku より:

    ご無沙汰ですね~!
    半年ぶりくらい???元気してましたか?(笑)
    けっこうランチよかったですョ!お試しあれ☆

  3. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。