この日のランチは12月の頭に平尾にオープンしたイタリアンの店「Ringrazie(リングラッツェ)」というお店に行ってみました。なんでも南イタリアの素朴な家庭料理や、面白いイタリア料理を提供してるんだとか。

工事中から何の店ができるか楽しみだったんだけど飲食店!
また近所にお店がオープンですよ☆

RingrazieRingrazie
店内はカウンターとテーブル、あと半個室的なところもあったような…。可愛らしい雰囲気のお店です。Ringrazieというのは昔飼ってたワンコにまつわる名前みたいで、他のお客さんと話してるのを聞いてたんだけど、ちょっといい話♪お店のロゴマークもよくみるとワンコの図柄が☆

この日のランチメニュー(800円)は3種類で、アマトリチャーナ、ツナケッパー、リゾットフォルマッジォ。久々にリゾットとかもいいかなと思ってリゾットにしてみました。

RingrazieRingrazie

ランチには前菜がセット。ピザっぽい感じのフォカッチャとソテーした野菜でした。このフォカッチャがけっこう美味しい☆温かかったらもっと美味しかったかも。

で、リゾットを待ってたら「リゾットが少し少ないかも…」と店長さんがフォカッチャをサービスしてくれました。なんという心遣い(ToT)ありがとうございます。
てか、かなり食べるように見えたのかな???(^_^;)

Ringrazie

チーズたっぷりのリゾット!
お米がちょうどいい食感で美味でした。確かに量はちょっと少ないかも。
男性はパスタ系の方がいいかもです。

Ringrazie

食後のドリンクまでがランチにセットになってるんですが、プラス100円でデザートを追加!この日のデザートはプリン☆しっかりとした弾力のあるプリンでカラメルがたっぷりで甘いものが好きな人にはいい感じのプリンでしたよ♪

ドリンクは100円プラスでカプチーノにしてくれるみたいです。(けんこーさんのブログ参考)
カプチーノにしてクマさんにしてもらえばよかった(^_^;)

夜もけっこうお手頃な価格帯だし、一人でも気軽にどうぞって感じのお店だったので今度は夜お邪魔してみたいと思います(^▽^)/

「平尾のイタリアン「Ringrazie(リングラッツェ)」 でランチ♪」への5件のフィードバック

  1. よっぴー より:

    美味しそう♪
    私も行ってみよっと。
    取り合えず週末の寒波が去ってから(_´Д`)ノ~~
    春よー早くきておくれ。

  2. fuku より:

    ホント寒いですネ~。今窓の外を見てたら少しだけ雪が舞ってました。春待ちどおし…。

  3. ピンバック: ShizuCafe

コメントは停止中です。