ミスチルのチケットが取れず(><)チケットのいい買い方ってないのかね~。
あとはオークションか…ハァ

さて、気を取り直してランチネタいってみましょう。この日はアクロス前の水鏡天満宮横にある「とり天 ルドゥー」に行ってみました。ここもかなり久しぶり!4年ぶりくらいかな。

とり天ルドゥーとり天ルドゥー
店内はしっとりと落ち着いたオシャレな雰囲気。けっこう女性客が多かったりします。カウンターとテーブル、さらに2階席もあるみたいです。

ランチメニューはとり天定食(730円)とりゅうきゅうとろろ丼定食(830円)の2種類。
久しくとり天食べてなかったのでやっぱここはとり天で♪で、とり天定食は830円で大盛りにできたので大盛りにしてみました☆

とり天ルドゥー

揚げたてのこんもりとり天!他には冷奴と漬物・味噌汁・ご飯です。ちなみにご飯のお替りはOK☆

とり天ルドゥー

一口サイズのとり天が10個以上あったかな?とり天はやはりこのくらい盛ってた方がいいですね♪見えませんがキャベツの千切りが添えてます。

とり天ルドゥー

ここのとり天の嬉しいのは酢醤油に和辛子で食べるところ☆けっこう「とり天」といってメニューで見かけることがあるんだけど、大体のお店が天つゆで食べるんですよね~。
でも、僕が大分にいたときによく食べてたのはこの酢醤油+和辛子!なんか食べてて懐かしくなってしまった☆僕の中ではやっぱり、とり天はこれなんだよなぁ~。

お腹いっぱいにとり天食べれて満足っす☆旨かった~!夜は軍鶏のしゃぶしゃぶとか食べれるみたいですよ。雰囲気もいいし一度来てみたいなぁ♪

ちなみに「実家に帰る」っていうと、「よく大分に帰るの?」って職場や知人に言われるんだけど福岡ですから!そんなに大分訛りが出てるのかな…(^_^;)

「アクロス福岡前の「とり天 ルドゥー」でとり天満喫ランチ♪」への13件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    あ~ワタシも懐かしくて、先日ここで
    とり天を食べました。
    大分に一度でも住んだことのある人には
    とり天は避けて通れないメニューですよね~!
    fukuさんと同じ、とり天のたれは
    酢醤油&からしです!
    でも、何となく衣の感じや、下味の付け具合が
    違うような気がしてしまいます・・・。

  2. たまご より:

    こんばんは~♪ここのお店、ランチもやってるんですね☆(^0^)お得そうだし、すっごくおいしそう~♪ほんとにてんこもりだし♪笑 しゃぶしゃぶも気になります☆笑 早く行きた~い♪(*^-^*)

  3. fuku より:

    >しーにゃさん
    衣とかこんな感じじゃなかったでしたっけ?下味や衣は大分でも家によって違うのかと思ってました♪
    個人的にはココのは僕が食べてたのに近かった気がするけど、遠い昔だしなぁ~(笑)

    >たまごさん
    他の方のブログを見ると普通盛りだととり天がだいぶ少ないみたいなのでランチで行くなら大盛りがいいかもですよ!

  4. ちぃ より:

    昨日の夜ホワイトディッシュのカウンターでドリア食べてました?

  5. fuku より:

    もしかして、雪のすごかった日の夜ですか?
    (いちごのタルト食べ損なった日)
    カウンターでチキンドリア食べてましたよ!!

    もしかして後ろの席にいらしたカップルさんですか?

  6. ちぃ より:

    そうです!!!
    雪がすごかった日!!
    そしてイチゴタルト食べれなかった日です!!
    玄関に雪だるま置いて帰りました・・。

    福田さんて呼ばれてなかったですか??

    うわびっくり。まさかお会いできるなんて思いませんでした。感動です。

  7. fuku より:

    玄関の雪だるま気付きませんでした(^_^;)
    苗字は福田なんですよ!だから「fuku」です。

    感動するような相手ではないですよぉ(笑)
    でもよくわかりましたね☆ホワイトディシュは近所だからちょくちょくお邪魔してたりします(^▽^)/

  8. ちぃ より:

    まさかのまさかです。もしかしたらあのカウンターのドリア食べてる人が管理人さんだったりするのかな~。でも写真撮ってないしな~。声かけるのも迷惑だろうし・・っていろいろ葛藤しながらご飯食べてました(笑)

    いつもブログ拝見してます!

    私は柳川なので是非鰻食べにいらしてくださいね!

  9. fuku より:

    声かけて違ってたら恥ずかしいですもんね(笑)
    次見かけたら声かけてくださいね☆

    あれ?東区の方とか言われてませんでしたか?
    柳川なんですね☆うなぎ食べたい…。
    冬の川くだりとかも、寒そうですが凛としてよさげですよね♪

  10. ヨッシ- より:

    本日、お昼行ってきました。
    辛口コメントですが、まずご飯がベチャベチャでした。
    とり天のころもが多すぎです。胸焼けしました。
    期待してますので、早急な改善を!

  11. fuku より:

    個人的にはここの鳥天は好みなんですが、女性には衣が多いのかな?好みの味の店が見つかるといいですね♪僕もご飯は固めが好きです☆

  12. ぬうぴーーー より:

    私もこちらの情報を見てとり天さんいってきました!!私のときもご飯がべちゃべちゃでした・・・鳥天はまあまあでした!!

  13. fuku より:

    そんなにご飯がべちゃべちゃなんですか(^_^;)
    僕が行ったときがたまたま普通だったのかな(笑)

コメントは停止中です。