この日の夜は白金にあるナポリピッツァのお店「pizza world & m」というお店に行ってみました。ちょっと前にクッチーナカルドに行ったときにお店のお兄さんに美味しかったと聞いて気になってたお店。去年の8月にオープンだったようです。

pizza world & mpizza world & m
店内は1階がカウンターのみで、あと2階にはテーブル席やなぜか畳のお座敷も(笑)
可愛らしい内装です。入ってすぐのところに大きな釜があってこれでピザを焼くようです。

pizza world & m

メニューはピザがメインでグランドメニューと黒板メニューで15種類くらいあるのかな。1100円くらいから1700円くらいの価格帯です。他にはサラダや前菜、パスタも3種類くらいありました。

で、黒板メニューからドメーニカ(1680円)というピザにして、それのほかに前菜の盛り合わせやパスタ料理を注文してみることに。

pizza world & m

こちらは前菜盛り合わせ(2人前)
熱々のグラタンにサラダ、トマト煮、ポテサラなど5種類くらい盛られてたかな。
パンは自家製のコーンパンなんだって。

pizza world & m

こちらは入口にある石釜!中を覗かせてもらったら、すごい空気の層ができて中で対流してるのがわかります。かなり高温みたいで、ピザを入れたら数十秒で焼きあがるんですよ!薪はわざわざ熊本から送ってもらってるんだって。

pizza world & m

そして焼きあがってきたピザがこちら☆
牛ホホ肉の煮込み・ミートソース・クリームチーズのピザになります。
サイズは直径30センチくらいかな。一人で食べるとこれだけでお腹いっぱいになりそうなサイズですね。

pizza world & m

ムチャムチャ糸を引くクリームチーズ♪視覚から旨そうなのが伝わってくるね~。
生地はそんなに厚めじゃない感じだったのでサクッとしたクリスピータイプかと思うと違って、もッつぃり!!この生地おいしぃーー☆むっちゃ好みなピザっす。これはヤバイ…。近所だから時々こよっと。

pizza world & m

こちらはパスタ料理から手打ちパスタのカネロニ(880円)!
薄くて優しい舌触りで旨かったです。

pizza world & mpizza world & m

食後のデザートはカタラーナ(480円)にしてみました。ドリンクは久しぶりにカプチーノで♪カタラーナってホント硬いんですね。カウンターに座ってみてたんだけど、サービスの兄さんがカットするのにかなりパワー使ってました。けっこう楽しげなお二人なのでカウンターで話しながら頂くのもいいかも☆カフェメニューもそこそこあるみたいでした。

ワインに合いそうなアンティパスタもいろいろとあっていろんな使い方ができそうなお店ですネ♪

帰りにビスコッティをもらったんだけどコレがまたシナモンが利いて旨かった~。
5本で100円でテイクアウトできたみたいです。買えばよかった(^_^;)

ちなみにピザのテイクアウトも出来るみたいでしたよ(箱代が150円かかります)

また、近所にいい店発見してしまった。ちょくちょくこよっと。

気持ち喉がちょっと痛い気がします。まさか…?うがいしとこ!
みんな風邪&インフルエンザ気をつけてね~☆

「白金のナポリピッツァのお店「pizza world&m」で晩御飯♪」への10件のフィードバック

  1. モモ より:

    こんにちは、fukuさん
    昨年のイチゴ狩りに参加したものです。
    実はこのお店は友人の弟さんがシェフをやっているお店なんです。
    先日私も食事に行き、いろいろ食べてきました。釜焼きのピザは美味しいですもんね
    私たちも2階で食事したんですが、畳のお座敷にはビックリしました。イタリアンのお店だからですね
    でも、すごく寛いでしまいました。
    友人の話によると、お店の内装も弟さんが自分で好きなようにしたって言ってましたよ。
    私もまた近いうちに行きたいと思ってま~す

  2. ハール より:

    どれも美味しそうですねぇ☆かなり気になるお店です!!てか、絶対食べに行きます!!最近、白金を開拓するのにハマってるので、ここはかなりのストライクです☆
    そう言えば、昨日ランチで煮込みの製麺所に行ってきましたが、夜のメニューがかなり増えてましたよ!300円~700円代のメニューでお手頃でした!もつを使ったイタリアンって感じでしたよ(^O^)機会があれば☆

  3. kiri-maro より:

    fukuさんこんにちは。
    このお店は、家からむっちゃ近いのですが、出来たばっかりのころ、なんだろーこの店は?
    って思って、外から覗いてたのを思い出しました。

    やっぱりおいしんですね~、ピザ。
    是非行ってみようと思いました(~o~)

    ちなみにお隣は珈琲屋さんとかでしたよね、
    そっちも微妙に気になります^^;

  4. うる より:

    こんにちは。
    ここ、家から徒歩2分って感じなのに、一度も入った事はなかったんですよね。
    ご自身でトンテンカンテンしてる段階から気にはなってたのですが・・。
    fukuさん行ってくれないかなぁ・・と密かに思ってたので、結構嬉しいです。
    勝手に、味覚のツボが似てる!と決め付けてるもので。。ヘヘッ

    コメント読んで、やっぱり行こう!と即決です(^o^)
    変わらず視覚でもヤラれました。
    そして昨日は夜まで待てず、ランチにファリーナへ直行しちゃいました。

    喉は大丈夫ですか?
    うがい&のどぬーるスプレー&葛根湯ドリンクがひき始めには結構効き目大ですよ!
    ご自愛下さいね

  5. fuku より:

    >モモさん
    おぉ!ご無沙汰ですね☆そういえばもう少しでいちご狩りのシーズンかぁ…
    シェフのお兄さんはナポリまで行ってたみたいな話をされてました。いろいろこだわってるんだろうなぁ。

    >ハールさん
    メニュー増えてたんだ♪また行ってみよっと。
    白金・高砂周辺は意外といろいろありますよね。
    僕もこっちに越してきて発見がいっぱいです。

    >kiri-maroさん
    となりコーヒー屋さんとかでしたっけ?よく見てなかった(^_^;)
    ピザ美味しいかったですよ!ぜひ行ってみて☆

    >うるさん
    けっこう白金周辺の方って見てくれてるだ☆ファリーナのピザともちょっと違う感じかなぁ。どちらも好きですが(笑)
    喉なんだけど、魚の骨らしきものが引っかかってて痛かったみたいなんですよ。思いっきり咳したら出てきました(^_^;)自分でびっくり!

  6. さっちゃん より:

    美味しいです!
    「ババ」というデザートが〆にGOOD!でも、なかなかないので珍しい一品かも。ピッザも全て美味しく、私は「ジャック」がお勧め。ピザもテイクアウトの宅配ピザの金額に比べたら全然安いし、なんと言っても味がうまい!箱代がもったいない人はお皿持参も可能ですよ!オーナーシェフのこだわりも凄いです!!

  7. fuku より:

    ババなんていうデザートがありましたか!未チェックでした。次回はさっちゃんさんのレコメンドでいってみようかな☆

  8. たまご より:

    ここのお店、気になっていたので先日行ってきました♪(*^_^*)ほんとにおいしかった~☆お値段もちょうどいい感じだし♪私も和室スペースには最初びっくりしました(笑)

  9. fuku より:

    いいですよね♪
    僕は行くときはいつもカウンターの一番端に座ってるような気がするなぁ(笑)和室は覗いた程度だったりします(^_^;)
    まだレギュラーメニューのピッツァを頼んだことがないので次回はそれにしようかと思ってます。

  10. ピンバック: comodo STiLE side-B

コメントは停止中です。