今日は暖かかったですネ~。春間近☆って感じでのほほんとしてしまいました。

さてさて、ちょっと前のランチです。この日のランチは今泉にある「食楽 だいだい」というお店に行って見ました。ビックカメラの横の道あたりにある小さなお店。この両隣もランチしてるみたいだったのでいつか行ってみよっと。

食楽 だいだい食楽 だいだい
どのお店にしようか迷ったんだけど、入口の看板に「すきやき定食」の文字を見つけこちらに決定!

店内はカウンターが8席くらいとかなり小箱的。この時はおかあさん二人で切り盛りしてました。けっこう人気みたいで、お客さんが入れ替わり立ち代り入ってきます。

お昼のメニューは日替わり定食(600円)、おにぎりセット(500円)、すきやき定食(700円)とあったみたいなんだけど、僕が入ったときにはすでに日替わり定食のみになってしまってたようです(^_^;)僕のスキヤキ・・・

で、日替わりで♪この日は汐鯖っす。

食楽 だいだい

セット内容はメインの鯖に冷奴・小鉢・味噌汁・ご飯に漬物。基本ですネ♪

食楽 だいだい

汐鯖久しぶりに食べたけど、なんかいいですよね☆これだけでご飯がガンガンすすみます。
家のガスコンロにも一応グリルは付いてるんだけど、手入れが大変そうなのでまだ魚焼いたことがないんですよね~。なので焼き魚が食べれるだけでちょっと嬉しい♪

お手頃価格でバランスのいい家庭的な定食が食べれるから、やっぱり人気なんでしょうね☆夜の定食も1000円くらいからあるらしいから、仕事帰りにちょっと寄るのもありかも。

あぁ、この冬はまだすき焼き食べてないなぁ~。食べたい…。

「今泉の小料理屋「食楽 だいだい」でランチ」への2件のフィードバック

  1. たまご より:

    すき焼きおいしいですよね♪ドンマイですー(><)笑 
    でも、それだけ人気ってことですよね☆ヘルシーそうな定食で、おいしそうですね♪(^-^)安いしお魚食べたくなったらいいかも~♪(^▽^)

  2. fuku より:

    すき焼き・・・あぁ食べたい。。そんな気分でした(笑)
    お手頃な価格が一番ですよね☆

コメントは停止中です。