この前の日曜日。ランチを求めて彷徨っていると那の川に日曜日だけランチをしているお店があるという情報をけんこーさんのブログで発見!さっそく行ってみました。

僕がよくいくレンタルビデオ屋さんの裏にこんなお店ができていたとは..。なかなか目立ちにくい場所にあるお店です。(那の川のサニーの裏あたりかな)

ラ・バーズラ・バーズ
しっとりと落ち着いた雰囲気でかなりいい感じ♪カウンターが数席とテーブルがいくつかあるだけでゆったりとした空間です。小物とかも可愛いかんじっす。デートとかによさげ~☆

日曜日のみのランチは1500円のみで、肉か魚から選べます。
で、僕は魚にして、連れの二人はお肉をチョイス♪

ラ・バーズ

まずは玄海産的鯛のエスカベーシュサラダ仕立て♪
揚げた的鯛が柔らかくほどよい酸味☆う~ん、美味しい~(^▽^)

ラ・バーズ

パンはハード系のフランスパン。食べ終わった頃にそっと追加してくれました。
夜はパン代で500円かかるらしいので日曜日のランチはかなりお得なんですね♪

ラ・バーズ

こちらは連れが頼んだお肉料理。
豚バラ肉と豆・季節の野菜の蒸し煮

ラ・バーズ

で、こちらが僕の富山産さばのパン粉焼きマスタード風味
カリッと焼いていて香ばしい香りが口の中で広がります。マスタード風味でさっぱりと美味しくいただけました♪

ラ・バーズ

〆のデザートはホワイトチョコレートムースといちごのクランブル☆
ホワイトチョコのムースってほんと好きです(#^▽^#)うまかぁ~
いちごの酸味とふわっととけるチョコムースがいい感じでした。

調べてみると、こちらのシェフはフランスの星つきのレストランで修行されてきたみたいです。となると他のメニューも食べてみたいですよね~。ソース系の料理もあるのかな?

すてきな感じのご夫婦でされていて、また来たくなるような雰囲気でした。夜は3800円くらいからコースがあるようですよ~。機会をうかがって今度は夜こよっと☆