この日のランチはあっさりと食べたい気分だったので、高宮通りにある手打ちうどんのお店「恵味うどん」に行ってみました。こちらのお店も以前から美味しいと話には聞いてたのでいつか行こうと思ってたお店なんですよね~。

昔ながらのうどん屋さんって感じの外観なんだけど、窓ガラスにはなぜかサッカー選手のフィギュアがいっぱいならんでます(笑)

恵味うどん恵味うどん
店内は、しっとりと落ち着いていて…うどん屋さんだね~って感じ。
カウンターが7席くらいとテーブル席が3つくらい。奥にもテーブル席があったみたいです。

メニューはうどんの他に蕎麦もあるみたいで、かけ(420円)、ざる(530円)、しょうゆ(420円)、きつね(470円)、ごぼう天(500円)、肉(630円)、とりおろし(630円)などなどかなり豊富。蕎麦も同じ金額です。あとはご飯物や丼物、とんかつ定食(840円)等もあり♪

で、メニューでイチオシっぽかった「よりどりうどん(630円)」と稲荷(80円)を2個注文。
他のお客さんを見てると「とりおろし(630円)」を頼んでる人がけっこういたけど、あれも人気メニューなのかな??

恵味うどん

肉・大根おろし・花かつおなどが入ってるとメニューには書いてるけど、日によって違うのかも。この日時は大根おろしとか生姜とかは入ってませんでした。
この時は肉・のり・ほうれん草・かまぼこ・ネギ・天カスといった内容です。

恵味うどん

こちらのうどんは手打ち細めの平麺で、すごい舌触りがいい!なめらかにとぅるんって喉に入っていきます。う~ん、美味しい♪
ゴマと柚子の風味が爽やかでおダシも美味しいです☆

近所なので、うどん気分の時はまた来よっと(^3^)

「薬院の手打ちうどんの店「恵味うどん」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. うる より:

    先日のオフ会お疲れ様でしたっ
    楽しかったです&美味しかった!!
    ご近所で一人飯してる事もあると思うので、もし見かけたら怪しまないで声かけて下さいね!

    で、「とりおろし」次回のうどんモードな時は是非食してみて下さい
    イチ押しです!
    時々めっちゃ食べたくなるんですよねぇ~っ
    「よりどり」は私が食べた時は海苔じゃなくてかつおだったような??
    その日で違うんですねぇ・・・

  2. fuku より:

    3次会までお疲れでした(笑)
    近所でお見かけしたら声かけますね♪

    やっぱりとりおろしオススメだったんだぁ~。
    若いカップルさんが二人ともそれ食べてたんですよぉ。次回はそれにしてみます。

  3. kyoko より:

    こちらのおうどん、物凄く美味しそうですネ☆☆
    初めて聞きました。
    麺が好みですッ。
    早速行ってみま~す♪

  4. fuku より:

    kyokoさんが行かれてた松露のチャンポンも美味しそうですね♪ちょっと遠いけど機会を作って行ってみたいなぁと思いましたよo(^▽^)o

コメントは停止中です。