久しぶりのお取り寄せネタです!最近はネットであまり食品を注文してなかったんだけど親の誕生日に何か贈ろうと思って楽天で検索。前から気になってた「牛トロフレーク」がお手頃価格であったのでそれを贈ることにして、自分用にも2本購入してみました。

牛トロフレーク

冷凍便で送られてきた牛トロフレーク!なかなかしっかりした容器に入ってます。食べ終わったら何かに使えそう(笑)

牛トロフレーク牛トロフレーク

蓋を開けると、まだ凍ったままの牛トロフレークが♪このまま熱いご飯の上に乗せて食べるんです(^3^)いろんなお店で販売していて、それぞれいろんな産地の肉でしてるんだけど今回のところは、あの松阪牛!ちゃんと証明書まで付いてました。(お試しだと100g999円と価格もお手頃なのだ!)

牛トロフレーク牛トロフレーク

1瓶に100g入ってるんだけど、これで小さめのどんぶり3杯分くらい。目分量でざっくりオン・ザ・ライス!ちょっと待つとじわじわと凍った肉が解けてきます・・・。こんもり盛リ過ぎると上の方まで溶けるのにかなり時間がかかりますね、かなり焦らされます(笑)

牛トロフレーク

だいたい溶けたところで、ワサビ醤油をさっとかけていただきます♪本当はネギとかノリとか欲しいところなんだけどね(^_^;)

肉の脂が少しご飯に絡むのかな、まぐろとはまた違う感じで美味しい☆
ちょっとワサビ醤油かけすぎて本来の味がかなり負けてしまったのが残念(^_^;)次は少なめにしとこう。

手軽なので、家飯のときにチャチャっと済ませたいときにいいかも♪

▼購入店:Do-foods本舗
松阪牛とろける~♪松阪牛大トロフレーク!!新鮮な松阪牛のお肉を生でご賞味下さい!!牛トロフレ…
お試し100g999円