この日の晩御飯は近所にある焼肉のお店「銀しゃり炭焼 直球」に行ってみました。
近所だけど一人で焼肉って入りにくいですもんね(笑)この日は2人で出撃です!

銀しゃり炭焼 直球銀しゃり炭焼 直球
お店の前にはお店のバス停があって遊び心のある感じの店です。大名にある「かくれん慕」とかと同じ系列なんだとか。店内は縦長に奥まで続いていて手前にテーブルが4つくらい、奥にもいくつかあるみたい。

お肉メニューはカルビ(480円)やロース(780円)、特上カルビ(1080円)、上ロース(1280円)、赤身(500円)、カッパ(400円)とかは佐賀牛を使用!他にも和牛のホルモン(590円)や鹿児島の鶏や長崎の無菌豚などなど比較的お手頃な価格から♪呼子のイカとかの魚介系もいくつかありました。(※価格は税別)

で、メニューを見てると定食ものもあったり☆今後の一人飯のことも考えて定食にすることに(笑)定食はカルビ定食(1480円)、ロース定食(1980円)、ホルモン定食(1180円)、豚バラ定食(980円)、鶏もも定職(1080円)といったラインナップ!でカルビ定食にしてみました。

銀しゃり炭焼 直球

セット内容はカルビ・サラダ・キムチ・味噌汁・ご飯。写真に写ってる水鉄砲は持ち帰りできません。炎上した場合は緊急ビームです(笑)

銀しゃり炭焼 直球銀しゃり炭焼 直球

こちらは佐賀牛のほかにもう一つのオススメがあって、それがご飯!熊本県鹿北町のお米らしく、保存法とかにもこだわって炊く前に精米してから羽釜で炊き上げてるんだって☆僕にとって焼肉にご飯は欠かせないものなので美味しいご飯はかなり嬉しい♪

さてさてお肉ば焼きましょう♪カルビはかなり脂身が多い感じ。この脂身が炭火に垂れて炎上!水鉄砲で炭を消化(笑)

銀しゃり炭焼 直球

いい具合に焼きあがってきた♪やっぱ焼肉は炭焼きがいいね!美味しい☆
脂身の甘みがいい感じです。

銀しゃり炭焼 直球銀しゃり炭焼 直球

一通り定食分は食べたので、お肉の追加を♪
この日のオススメの「カイノミ(600円)」と、ぐるなびのクーポンを使ってもう一皿カルビを頂きました☆

このカイノミが柔らかくて一番好きかも!ご飯巻いてみちゃったりして☆

今回のリサーチで一人飯でも使えそうな感じがわかったので、一人で肉気分な時は定食食べにこよっと☆豚バラ定食とかならかなりお手頃じゃない♪

「白金の「銀しゃり炭焼 直球」で夜の焼肉定食♪」への2件のフィードバック

  1. mayako より:

    なるほど~(^.^)
    お米にもこだわってるから【銀しゃり】なんですね~(^。^)

  2. fuku より:

    らしいですよ!この時はちょうど炊きたてだったのでラッキーでした☆

コメントは停止中です。