この日の夜は先日のオフ会でもいろいろ手伝ってもらったzonoさんのミニオフ会だったので、お手伝い(?)兼ねて参加させてもらいました。お店は春吉にある「寅と辰」という水炊き&とり炭火焼のお店です♪

寅と辰寅と辰
店内は掘りごたつの座敷席とテーブル席が1階に、2階には座敷があるみたいで宴会にも使えそうな感じ。すごい清潔感のあるシンプルな内装で入口とすごいギャップです(笑)

寅と辰寅と辰

水炊きのコースもあるみたいなんだけど、この日は炭火焼きのコース!
まずはサラダと季節の野菜を特製ダレで食べる・・・?(^_^;)メニューがわからん
初めて聞くようなオレンジなんちゃら!や菜の花と何かを掛け合わせた野菜などいろいろ入ってて面白かったです。特製つけダレが美味でした☆

寅と辰

こちらは朝引き地鶏の刺し盛り(4人前)!
鶏の刺身で一度にこんなにいろんな種類を食べるのははじめてかも☆7種類くらいあってそれぞれに食感が違って美味しい♪

寅と辰

つづいて焼きです!丸く湾曲に沿った鉄板にこれまたいろんな部位のお肉を並べて、お店の方が説明してくれました。手前の2つは天草大王!!他のは一番鶏だったかな♪
鍋のサイドにはニラを置くんだけど、鶏から出てきた脂で軽く旨みをつけて食べるんだって☆

寅と辰

これで4人前!けっこうな肉の量ですョ☆レバーとかすごい艶やか

寅と辰

ジュージュー・・・

各々自分の肉は自分で育てましょう!そして頃合を見て、韓国産の一味と天然塩に軽くつけていただきます☆こんなに鶏ずくしなのは、とりにく好きにはたまらんでしょうな(笑)

うぅ、いい焼きぐあいで美味しい(^3^)

寅と辰寅と辰

途中出てきたがめ煮と〆の雑炊☆
雑炊のスープは天草大王でとったものみたい!水炊きというチョイスもまたありな感じですね。

寅と辰

最後はフルーツのヨーグルト和えで終了!

腹いっぱい鶏肉頂いて大満足でした♪

初めてお会いするブロガーさんとかも、あっという間の2時間半でした。
二次会でもいろいろ話が聞けて、いやぁ~楽しかった(^▽^)