この日はスイーツ求めて西新へ!1月にオープンしたという「Latelier de FRAU(ラトリエ・ドゥ・フラウ)」というお店に行ってみました。なんでもかなりの人気店らしく行列ができてたお店なんだとか☆オープンからだいぶ時間もたったしいざ出陣o(^▽^)P

FRAUFRAU
場所はホークスタウンの前の道をもう少し西に行ったとこらへん。西南学院の中・高の前あたりです。お店の目の前には100円パーキングもあるので車が便利かな。

店内は外光が明るく、ゆったりとディスプレイされていておしゃれ!カフェスペースはなくテイクアウトオンリーです。で、ケーキコーナーとパンコーナーには美味しそうなのが並んでます☆やはり人気店ですね~。ぞくぞくとお客さんがやってきてましたよ!

ケーキはだいたい400円くらいから、パンも200円前後からのラインナップですネ。
種類はそんなに多くはないかな。アイスバーみたいなチョコケーキやら、タルトやら・・・どれも美味しそうでなかなか決めれないよぉ(^_^;)

お店の方に聞くとCCプリンというのがオススメということだったんだけど、プリンな気分ではなかったので、ケーキは結局あまおうのショートケーキ(550円)に☆

パンの中には高級バターをつかったという1個400円以上する超セレブなクロワッサンも!パンは10種類くらいしかかなったんだけど、その中から気になった2つを購入♪

FRAU

こちらがあまおうをたっぷり使ったショートケーキ☆
大粒ないちごがワンピースに5~6個くらい使われてるんじゃないかな。
クリームはかなり甘さ抑え目な感じ。すっごいあっさりしてるケーキです♪

シュークリームも一口もらったんだけど、カスタードはバニラがかなり入ってるんだけど甘さは抑え目な感じ。全体的にそうなのかな?

ふわっとしたスポンジといちごの酸味がいい感じで美味しかったです。
でも、もう少し甘い方が僕は好きかな~(笑)

FRAUFRAU

こちらは四角いクリームパン(190円)
もちっとした食感のパンの中に優しいクリームが☆このクリームも甘さ抑え目なんだけどこのパンにはちょうどいい感じ!これけっこう好みです(^3^)

FRAUFRAU

これはヴィェノア ショコラ(200円)
しっかりとした食感のパンにチョコチップがいっぱい♪
これもなかなかいいっすね~。美味しい!

他にも美味しそうなケーキがいろいろあったので、またこっちの方に来たときによってみよっと☆

「西新のケーキとパンの店「Latelier de FRAU(ラトリエ・ドゥ・フラウ)」でスイーツを♪」への5件のフィードバック

  1. よっぴー より:

    私も今日ここのケーキいただきました(^-^)v
    ここのシェフは2000年に世界一になったんです。
    パンも種類は少ないですけど美味しいですよね。私はクランベリーのパンが好きです♪
    世界一のケーキが西新で食べれるなんて嬉しいですよねっ

  2. fuku より:

    そんな経歴がある方だったんですね。
    となると他のもいろいろ食べてみたいなぁ~♪

  3. よこたん より:

    ここ私も好きです♪
    前に行った時に焼き菓子も買いましたが
    ここのシェフは神戸の有名菓子屋さんの出身で
    見た目も味もそのまんまでした♪

    CCプリンはカスタードのプリンではなくって
    ミルク味のプリンで口どけも良かったですよ

    今度ぜひ食べてみてくださいね♪

  4. fuku より:

    神戸から福岡にこられたんですか♪
    CCプリンすごく気にはなったんですよね~。
    ミルク味のプリン・・・そそられます(笑)

コメントは停止中です。