この日のランチは久しぶりに桜坂の「クロチェッタ」へ行くことに。前にランチに来たときもかなり満足度が高かったので今回も期待大です(笑)

P氏がお店に電話したら13時過ぎならOKということだったので、ちょっと時間を潰してからお店へ。けっこう人気なので予約していった方が確実です!

クロチェッタクロチェッタ
場所は地下鉄桜坂駅のところから動物園の方に登っていく途中なんだけど、そんなに上の方ではないので、駅から徒歩でもいける距離ですよ。

店内はすでにひと段落したのか、落ち着いた雰囲気になってました。小さなお店でなんだけどスタッフの方がすごく気持ちよい対応してくださるので、なんだかほっと落ち着きます。

ランチはAランチ(1500円)、Bランチ(2500円)とあるので、みんなAランチに決定☆
メインやパスタは数種類あるなかからそれぞれお好みで注文。

クロチェッタ

まずは、前菜の盛り合わせから♪
サラダと鴨の生ハム・キッシュ・なすのトマト煮がプレートに。

鴨の生ハムもすごい美味しかったんだけど、僕的にはやっぱりキッシュかな~♪
温かくて優しい食感でウマかった~。

クロチェッタクロチェッタ

パスタは乾麺か生麺か選べたので生麺で☆
この日はタリアテッレ-アスパラガスとアンチョビのクリームソース-です。

生パスタのモチッとした食感がいいですね~。アスパラとクリームがいい感じに絡んでて美味いっす♪

クロチェッタ

メインは魚か肉から選べたので僕は魚にしてみました。この日の魚料理は「チヌの香草パン粉焼き」。チヌ(クロダイ)ってあまり食べたことないかも♪

かなり肉厚の切り身を香ばしく焼き上げていて、イイ感じ☆あっさりしてて美味しかったです。お肉料理は華味鶏の詰め物の白ワイン煮だったんだけどこちらも美味しかった~。

クロチェッタ

ランチにはドリンクまでついてるのでコーヒーにして300円追加でデザートも。
リンゴのケーキとティラミスにシャーベットの盛り合わせ!どれもホントに美味しいのだ☆特にティラミスはかなり僕好みな美味しさでした(^3^)

けっこうおなかいっぱいになって、4人ともかなり満足なランチ♪
う~ん、また来よう☆

そうそう!先日お知らせしたJapan blog award 2009ですが、残念ながら受賞することはできませんでした(><) でも、多くの方に応援してもらえたので、それだけでもすごく嬉しいです。
本当にありがとうございました(^▽^)/

Japan blog award 2009結果発表

「桜坂の「クロチェッタ(crocetta)」で満足なランチタイム♪」への7件のフィードバック

  1. モモ より:

    こんにちはfukuさん
    japan blog award 2009残念でしたね。
    密かに受賞するのではと、ひとり思っていました。

    これからも美味しいお店の情報楽しみにしてます

  2. よこたん より:

    クロチェッタ人気ですよねぇ~♪
    私も行く時は予約するように心がけています(お一人様でも 笑)

    ランチのときはちっちゃいサイズでグラスワインもあるので
    とっても重宝してます

  3. fuku より:

    >モモさん
    まぁ、世の中にはすばらしいブログがたくさんありますからね~。最終にまで残っただけでもラッキーだったと思ってますよ☆

    >よこたんさん
    お一人様でも(笑)
    そっか、ランチワインもあるから飲まれる方は最高でしょうね♪

  4. こばやし より:

    fukuさんおはようございます。いつも読ませてもらってるんですが、初めてコメントします。

    実はこのクロチェッタってお店、夫婦でやってますけど二人とも僕の大の親友なんですよ。
    知り合いの店が美味いと紹介されるとうれしいもんですね。
    僕はほとんど夜にワイン飲みに行くって感じなんですが、自家製オイルサーデンとトリッパの煮込みは絶品でワインが何杯でもいけてしまいます。
    fukuさんも是非一度夜メニューお試しになってみてください。
    なんか店の宣伝みたいになってしまってすみません…
    これからも頑張ってください。

  5. fuku より:

    はじめまして☆
    大親友なんですか(^▽^)/
    美味しいお店のシェフと知り合いなんてうらやましい限りです。トリッパの煮こみいいですネ♪
    夜もいつか必ず行ってみたいお店の一つなので、またお邪魔させてもらいますね!

  6. たー坊 より:

    クロチェッタ美味しいですね。先月TVQの番組でシェフがレシピの紹介してました。お店で見るよりイイ男でした。

  7. fuku より:

    シェフの方ですか☆
    僕らが帰るとき挨拶されてた方かな?

    美味しい料理が作れるってだけでも素敵ですよね(^o^)/

コメントは停止中です。