この日は定例の飲み会です。今回の幹事チョイスは渡辺通りの「上四十川 舌心(したごころ)」というお店。ニューオータニの横らへんの細い道から入ったところにあるんだけど、すごく判りづらい場所です。こんなところにお店があったの?って感じ(笑)

舌心舌心

店内はカウンターにテーブル席と座敷もあってけっこう広め。平日の夜なのに続々とお客さんがやってくる人気店みたいです。雰囲気もオシャレだしデートでも使えそう♪お店の名前も”下ごころ”だし(笑)

メニューはアラカルトもあるんだけど、この日は要予約の2500円のコースです。

舌心

お通しがあって、続いての刺し盛りがコチラ↑
この写真で1人前!これが人数分でてきました♪2500円のコースでまじ?ってくらいビックリ。アラカルトだと刺し盛り1人前で1000円くらいなので、このコースのコスパのすばらしさは感服です。

穴子の炙りやゴマ鯖とか美味しかった~☆

舌心

続いての一皿。こちらは2人前!蓮根のさつま揚げやホタルイカの沖漬け、葉ワサビ、つぶ貝、鯛わた塩辛と山芋とお酒が好きな人にはもってこいの内容!お酒飲めないけどこういうの好きです!でもご飯が欲しくなるんだよね~(笑)

日本酒の飲み比べも1000円くらいで3種類飲めるみたいで、他の人はクピッといってました☆

舌心

つづいて具沢山の茶碗蒸し!

舌心舌心

さらにメインのお魚とお肉!これも1人1皿づつですよ☆
魚は鰆のあんかけで、お肉はチキン南蛮でした。キノコやエビなど盛り盛りのあんかけがかなり美味しい♪

舌心

最後の〆はおにぎりと味噌汁で。お手頃な価格でおいしいものでお腹いっぱいになるなら人気にならないはずはないですね。妙に納得してしまった(笑)

かなり満足度の高いコースです。これは予約すべしだね♪
幹事ナイスチョイスo(^▽^)P

「渡辺通りの「上四十川 舌心(したごころ)」で飲み会♪」への2件のフィードバック

  1. Chika より:

    こちらの店、2500エン位で鶏サガリ鍋のコースがありませんでしたか?
    確かここだと思って今度行く気マンマンだったんですが…^^; 間違えてたらスミマセン。

  2. fuku より:

    鶏さがり鍋だったかは覚えてないんですが、鍋のコースはありましたよ☆
    きっと鍋もよさげな気がします(笑)

コメントは停止中です。