この日の夜は川端商店街にある「仏伊家」で飲み会でした☆だいぶ前から来てみたかったお店の一つで、フレンチとイタリアンをベースにいろいろな料理がいただけるんだとか♪

キャナルシティの方から商店街に入ってちょっと行ったところにあります。

仏伊家仏伊家
店内はちょっと薄暗めのオシャレな雰囲気。そんなに広くないんだけどお客さんがいっぱいで人気ぶりがわかりますね~☆

コースも3000円前後からあるみたいだったんだけど、この時はアラカルトで気になる料理を注文!

仏伊家仏伊家

メニューを見てるとどれも美味しそうで迷ってしまう…(^_^;)
まずは、鮮魚のマリネ・カルパッチョ、パテ・ド・カンパーニュ(700円)

仏伊家仏伊家

続いて、芝エビのオイル焼き(850円)&季節の野菜のグリル(650円)
オイル焼きは地ダコのバター・オイル焼き(880円)も頼んだんだけど、旨みがでたオイルがすんごい美味しい☆バケット追加してたっぷり頂きました♪野菜のグリルも野菜が甘くて美味でした。

仏伊家仏伊家

こちらはよーく炒めた玉葱のキッシュ(680円)とピザからカプリチョーザ(900円)を。
キッシュはかなり小ぶりで、すごい柔らかくてウメぇ~☆ピザは厚めなパンタイプの生地になるのかな。

仏伊家

続いてこちらの名物らしい「キャベツボール」
4種類くらいソースがある中から2種類チョイス♪ロールキャベツはだいぶ違って、キャベツは表面に薄く、肉が柔らかくてかなり旨いです☆これは一人で1個食べたいかも(笑)

他にもパスタやリゾットとかも頼んだんだけど、ちょっとピンボケ気味だったので写真はボツで(^_^;)

この時は、2次会でデザートを食べようってことで食べなかったんだけど、後日「デザートもオススメだったのに」と知人に言われ、やっぱり食べとけばよかったかなとちょっと後悔(^_^;)

他にもいろいろ食べてみたいメニューがあったのでリベンジせねば♪
ランチもいいらしいので来てみようかな。(ランチデザートがあればいいなぁ…)

「川端商店街のダイニング「仏伊家(ふいうち)」で飲み会♪」への2件のフィードバック

  1. ユミユミ より:

    こんばんは!
    仏伊家アップされてたので、初カキコです。デザートもお勧めなんですね!?近いので行ってみます。
    「舌心」も今一番気になるお店!やっぱり美味しいんですね。行かねば…p(^^)q

  2. fuku より:

    アップまで時間がかかってしまいました(笑)
    デザートいいらしいですョ~。その話を聞いて後悔しましたもん(^_^;)
    平尾界隈でお店見つけたら教えてくださいね。

コメントは停止中です。