この日のランチは去年の11月頃に警固にオープンした「Via della Faggiola54(ヴィア デッラ ファジョーラ54)」というイタリアンのお店に行ってみました☆

すごい長い名前のお店なんだけど、シェフがイタリアにいた頃の住所をそのまま店名にしたんだとか。向こうの住所ってオシャレな響きだけど覚えにくそうですよね(笑)

ヴィア デッラ ファジョーラ54ヴィア デッラ ファジョーラ54
店内はカウンターが6席、テーブル6席、あと奥に個室が1つあったかな。ゆったりとした雰囲気のお店です。

ランチメニューはパスタランチ(1150円)とファジョーラランチ(1600円)の2種類あるんだけど、この時はすでに前菜やメインがついてるファジョーラランチが売り切れということでパスタランチに♪パスタは2種類から選べたのでボロネーゼにしてみました。

ヴィア デッラ ファジョーラ54

まずはサラダとバケットから☆
サラダはレタスをシンプルにオリーブオイルで。けっこう盛りっと出てきました(笑)

ヴィア デッラ ファジョーラ54

こちらはスパゲティボロネーゼ♪
かなりの太麺パスタを使っていて、ソースはしっかりとしてるけど優しい感じです。
チーズのトッピングもいいですね~。

ヴィア デッラ ファジョーラ54

デザートは2種類から選べたのでティラミスにしてみました。ふわふわなクリームみたいなティラミスで旨かった~♪

パスタ意外のメニューも気になるところだけど、夜とかどんな感じなんだろう?前菜&メインもついたランチを食べてみたいなぁ♪