太宰府からの福岡市に帰る途中、ふと目に止まった「たいやき」の文字♪
しかも美味しいと聞いたことのある「たい焼き研究所」ならば寄らざるをえない感じでパーキングへ(#^-^#)

たいやき研究所たいやき研究所

なんでも本店は熊本にあるみたいなんだけど、けっこういろんな場所に支店があるみたいですね。袋に書かれたたい焼き君が可愛い☆

お店自体はかなり大きいので店内で食べれるのかと思いきや、テイクアウトオンリー!どうも元はラーメン屋があった場所らしいです(^_^;)

たい焼きの種類はモチモチとパリパリがあって、それぞれ黒と白があります。
カスタードもあったかな。
個人的には薄皮のパリパリなたい焼きが好きなので、パリパリにして黒と白を購入!
モチモチは最近流行りのタピオカ粉を使ってるようですよ。

たいやき研究所

購入後、車に戻って早速頂くことに♪

???あれっ??

なんかしっとりしてる(^_^;)

タイミングが悪かったのか、コチラの店舗が研究途上なのか(笑)
僕がいただいた2匹は残念なパリパリ感でした。

家に帰ってからトーストした方がパリパリでいただけたかも(^3^)

たいやき研究所たいやき研究所

それでも餡は尻尾のギリギリまでぎっしり詰まってます☆
黒の方は豆のほっこり感が残ってる餡でけっこう美味しい(^3^)

また、別の機会に研究所を見かけたらパリパリたい焼きにリベンジしてみよう!

「大野城の「たい焼き研究所」で今日もたい焼きを」への2件のフィードバック

  1. Chika より:

    今日(もう昨日かな?)美野島に買い物に行ったら鯛焼き屋さんが出来てました!【カスタードあん】とか【チョコレート】とかあったよ~な?(@_@;)買ってみれば良かったかなぁ~

  2. fuku より:

    美野島たい焼きってのぼりがでてた奴かな?

    通る機会があったら食べてみよっと(-^〇^-)

コメントは停止中です。