この日のランチは西通りにある「グリル カジン」という洋食屋さんに行ってみました。
老舗の洋菓子店「モンブラン」の姉妹店で同じビルの5階にあります。

グリル カジングリル カジン
エレベーターでお店につくと、お昼前にも関わらずほぼ満席状態!
この人気はなに?奥様達が多かったけど何かで紹介された後とか??って思うくらい次から次へとお客さんが来店してました☆

ランチのメニューは名物オムレツライス(1000円)、Kajin風和牛ハンバーグ(1000円~)、人気のフライ盛り合わせ(1000円)、洋食屋の照り焼きチキン(1000円)、ビーフシチューハヤシライス(1800円)、日替わりランチ(1500円)、本日のパスタ(1000円)といった感じの洋食メニュー!さっき調べて知ったんだけど、こちらのシェフは東京にある有名や洋食屋「グリル満天星」で長年修行をされてたんだとか!それでこの人気なのか♪なるほどね。

で、僕はKajin風和牛ハンバーグをW(1400円)で注文♪

グリル カジングリル カジン

まずはサラダから。
連れが頼んだオムレツライスはこんな感じ♪オムライスではなくオムレツライスなんですね。ふわっとした玉子がすごいキレイで美味しそう☆たしかご飯の量は大盛りにできたような気がします。このデミソースは2週間煮込んで作ってるんだとか。旨そうですね~

グリル カジン

こちらが僕のハンバーグ!チーズと特製ソースが美味しそう♪

グリル カジン

けっこう肉厚なハンバーグでかなり熱々です☆口の中で肉汁がじゅわーと(^3^)
う~ん、美味しい♪1個じゃ足りなかったと思うので2個で正解でした(笑)

グリル カジン

食後はデザートのソフトクリームとコーヒーで。
ランチのオムレツライスは1種類しかなかったけどホームページを見ると3種類あるみたいです。牛ステーキ丼ぶりやズワイ蟹のクリームコロッケとかも旨そうなので、洋食気分な時にまた来てみよう☆

「西通りの洋食屋「Grill Kajin(グリル カジン)」でランチ」への6件のフィードバック

  1. テト より:

    土曜日モンブランでケーキ食べてました(^O^)
    その帰りに駒屋で桜餅買っちゃいました(^o^;
    モンブランに行く時いつも看板気になってたんですよね。オムレツライスおいしそう!ハンバーグも!
    今度是非チャレンジします
    (o^o^o)

  2. fuku より:

    個人的にはハンバーグの方が好きだったかな~☆
    モンブランにまだ行ったことないんですよね(^_^;)
    今度行ってみなきゃ!

  3. tomo より:

    はじめまして。
    鹿児島から週末福岡へ遊びに行きまして、
    前日にブログを拝見し、ハンバーグ食べてきました。
    ともだちはチキンのグリル。どちらも最高の最高でした。
    暑くなったから、と5月16日~サラダが冷製スープに替わったそうです。これも美味しかったんです☆
    11時半に着いたときは3組しかお客さんいなかったのに、
    12時になったとたん満員でした。
    1階モンブランのケーキもいただきました、ここもイートインがあって満員、美味しかったです。
    5周年おめでとうございます!!
    まだまだ続けていただきたいです。

  4. fuku より:

    鹿児島から来てたんですネ☆お役に立てたかな?
    また福岡にこられた際にはコメントもしてくださいね~☆がんばって続けていきますので(^▽^)/

  5. テト より:

    チャレンジしてきました!ハンバーグにひかれつつ・・・日替わりを食べてきました。地鶏のペッパーソースでした。おいしかったです。連れがハンバーグを頼んで、一口もらって、あぁ一口じゃぁ足りなかったけど(笑)すっごくおいしかったです。メニュー全制覇したい感じ!そのあと、キャナルに入ったマーブルブランに行ってみました・・・ソファーがダーッと並んでて、ちょっと不思議な空間。エスカレーターから丸見えだったので、上に行くおじさんたちが私の皿を見下ろしながら、すげぇ・・・とつぶやいたのが分かっちゃいました。そうでしょうねぇ。プリンとアイスとフルーツがてんこ盛りだったし(笑)残さず頂きました。ハイカロリーな1日でございました。満足満足(笑)

  6. fuku より:

    キャナルにマーブルブランができてるんですか!?知らなかった。てんこ盛りなプレートがあるんですね♪いいっすなぁ~(^3^)

コメントは停止中です。