近所のお店にランチに行ったとき大楠のあたりに新しいパン屋さんができてましたよ☆と聞いたので、そのままお店へ直行!なんでも白木原にあった美味しいパン屋さん「ロンブラージュ・ビガレ」というお店が大楠に出来たんだって♪

ロンブラージュ・ビガレロンブラージュ・ビガレ
お店につくと15時を回っているにも関わらず、お客さんがいっぱい!次から次にやってきてます☆3月にできたらしいんだけど、すでにかなりの人気なんですね~♪

店内はそんなに広くないんだけど、美味しそうなパンが種類豊富に並んでます☆
うーん、どれにしようか迷ってしまう…。

で、大納言あんぱん(136円)、クリームパン(136円)、よもっち(84円)、メロンパン(115円)の4つを購入!全体的にお手頃な価格帯なのもうれしいかも(^▽^)/

家にもって帰って、とりあえずちょこっとずつ食べてみることに♪やっぱりパンはその日に食べるのが美味しいもんね~☆

ロンブラージュ・ビガレロンブラージュ・ビガレ

まずは、クリームパン!お店でトングでつかんだ時に、この柔らかさはなんじゃ!ってくらいのふわふわ感。大切に握らなきゃグチャっていっちゃいそうな柔らかさ☆プリンが入ってるんじゃないかってくらいです(笑)

クリームが甘さ抑えめで優しい感じ。このふわふわ感は生地のなすことろも大きいかも。ムチャムチャ好みのクリームパン(^3^)ウマイ!

ロンブラージュ・ビガレロンブラージュ・ビガレ

こちらはよもっち!これだけ他のパンより一回り小さめなんだけど、重さはぎっしり!外はカリッとして、中は粘るくらいもっちり。たっぷりヨモギを使っててこれもうまいね♪

ロンブラージュ・ビガレロンブラージュ・ビガレ

続いてメロンパン☆切れ込みがけっこう大きめな感じですよね♪まわりのサクッと感と中のフワッとしたところがいい感じ。牛乳が飲みたくなるなぁ(笑)

ロンブラージュ・ビガレロンブラージュ・ビガレ

最後に大納言あんぱん!これも持った感じがすごいフワフワなんだけど、割ってみると餡がぎっしり詰まってます。餡は甘さ抑えめでほっこりしてる感じかな。これも餡と生地のバランスがかなり好みな一品でした。

調べてみるとディニッシュ系が実は美味しいとか…。食べたいもの買ったらディニッシュは一個も買ってなかった(^_^;)

僕の中で基本のあんぱん・クリームパン・メロンパンがかなり好みだったのでそっちもかなり気になりますね~☆また買いにこなきゃ!

「大楠のパン屋「ロンブラージュ・ビガレ」のふわふわパン♪」への5件のフィードバック

  1. baubau4 より:

    いつも楽しく拝読させて頂いてます。私は大野城在住でして、白木原店によく行きます。お気に入りは、デニッシュ生地にナッツがたくさんのってるのや、アボガドシュリンプサンド、フランスパンも美味ですよ。土日は午前中にサンド系は売り切れてます。

  2. KEI より:

    fukuさん、いつもながらnice情報ありがとうございます!
    早速いってみよ~ うししっ( ̄皿 ̄)♪

  3. fuku より:

    >baubau4さん
    アボガドシュルインプサンドにちょっと惹かれますね。内容的には同じなのかな?また買いに行ってみてチェックしてみます。アボガド・・・

    >KEIさん
    ぜひぜひ自分の舌でご確認を(^▽^)/

  4. ゆかちゃんちきおけさ より:

    お洒落なお店なのにリーズナブルな価格帯に♪
    ここは数回通ってますが、最近じゃ2台しかないPに警備員が!?
    しかも平日のお昼過ぎなのに壊滅的な在庫でした(>
    仕方なく向かいの「ラ・フランス」のメロンパンへ…
    やはりパン屋さんは午前中or15時ですかね(^^;

  5. fuku より:

    そんなに売り切れてたんですか(^_^;)
    恐るべし…。どんどん焼いてるかんじだったけど追いつかないんでしょうね。
    ほんと人気のパン屋は午前中にかぎりますね。

コメントは停止中です。