この日のランチは舞鶴にあるインドパキスタン料理の店「ザエカ」に行ってみました。
外観はなんとも元気な色使い♪インドーー!って感じですね(笑)

お店は2階にあるので、細い階段を登って2階へ♪インドのきれいなお姉さんのポスターを横目に見つつ店内へ☆

ザエカザエカ
店内は、カウンターとかはなく縦長に奥のほうまであるみたい。
で、窓際の明るいテーブル席へ。黄色がいたるところにあってカラフルな店内ですね。モニターがいくつかあってインド系のポップスが流れてました♪独特の音楽は聞いてるだけでリズム取っちゃいます(笑)

ランチメニューはというと、日替わりランチ(680円)、Aランチ(780円)、Bランチ(980円)、Cランチ(1380円)といったラインナップ。日替わりとAランチはそんなに内容は変わらないみたいなんだけど、Aランチの方はカレーが選べるみたいですね。

なので、一番お手頃な日替わりランチにしてみました☆

ザエカ

日替わりランチはこんな感じ♪
でかいナンとサラダに、この日はチキンとひよこ豆のカレーだったかな。

ちなみにナンはプラス100円で大盛りに出来るらしいんだけど、ナンの大盛りってどういう感じなんだろう?サイズが1.5倍とか?それとも2枚??

ザエカザエカ

ナンがかなりでかいですよ☆30センチくらいかな。フワッとしてて美味しそう♪
プラス160円でチーズナンに変更してもよかったかなぁ~(^3^)

カレーの方は、辛さがマイルド・ミディアム・ホット・スーパーホットとあったので、今回はミディアムにしてみました。

ザエカ

ナンの食感がなかなかいい感じ♪ほんのり甘くて美味しい(^▽^)
ミディアムは、そこまで辛くはなかったですョ。

ザエカ

セットのドリンクはチャエ・コーヒー・ラッシーから選べたのでラッシーに♪
ここのラッシーもけっこう好みな、ほんのり甘め☆

680円でこの内容ならかなりいいかも!

「舞鶴のインド・パキスタン料理の店「ザエカ」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    気になってるカレー店のひとつです!インド系のカレー店って
    こういう雰囲気のお店多いですよね。ミランとか。
    黄色と赤~みたいな(笑)!
    ちょうどつい先日このザエカと同じく舞鶴の「JANJAN」に行って
    きたところ☆こちらはインドの雰囲気ではないけどなかなか
    味わい深いカレー店でしたよ。

  2. fuku より:

    くわてぃさんのことだからすでに行ってると思ってましたよ(笑)JANJANはまだ行ったことないんですよね~(^_^;)そっちも行ってみたいお店の一つです。

  3. ライオン より:

    ディナーに行きました♪もう少し小さめの器2つに2種類のカレー(←数種類から選べます)が入ってきます。Hot でいただきました^^初めて食べるようなホウレンソウのスープも付いてきましたが、美味しかったですよ。私もドリンクはラッシーにしました。微妙な甘さが GOOD☆そしてやはり、BGM はインド系ポップスでした^^;

  4. fuku より:

    カレーが2種類食べれるのはいいですね♪
    夜も雰囲気はあまり変わらないのかな..。
    あっち系のポップスって独特の雰囲気がありますよね☆

コメントは停止中です。