インド・パキスタン料理 ザエカ|舞鶴

舞鶴のインド・パキスタン料理の店「ザエカ」でランチ♪

この日のランチは舞鶴にあるインドパキスタン料理の店「ザエカ」に行ってみました。
外観はなんとも元気な色使い♪インドーー!って感じですね(笑)

お店は2階にあるので、細い階段を登って2階へ♪インドのきれいなお姉さんのポスターを横目に見つつ店内へ☆

ザエカザエカ

店内は、カウンターとかはなく縦長に奥のほうまであるみたい。
で、窓際の明るいテーブル席へ。黄色がいたるところにあってカラフルな店内ですね。モニターがいくつかあってインド系のポップスが流れてました♪独特の音楽は聞いてるだけでリズム取っちゃいます(笑)

ランチメニューはというと、日替わりランチ(680円)、Aランチ(780円)、Bランチ(980円)、Cランチ(1380円)といったラインナップ。日替わりとAランチはそんなに内容は変わらないみたいなんだけど、Aランチの方はカレーが選べるみたいですね。

なので、一番お手頃な日替わりランチにしてみました☆

ザエカ

日替わりランチはこんな感じ♪
でかいナンとサラダに、この日はチキンとひよこ豆のカレーだったかな。

ちなみにナンはプラス100円で大盛りに出来るらしいんだけど、ナンの大盛りってどういう感じなんだろう?サイズが1.5倍とか?それとも2枚??

ザエカザエカ

ナンがかなりでかいですよ☆30センチくらいかな。フワッとしてて美味しそう♪
プラス160円でチーズナンに変更してもよかったかなぁ~(^3^)

カレーの方は、辛さがマイルド・ミディアム・ホット・スーパーホットとあったので、今回はミディアムにしてみました。

ザエカ

ナンの食感がなかなかいい感じ♪ほんのり甘くて美味しい(^▽^)
ミディアムは、そこまで辛くはなかったですョ。

ザエカ

セットのドリンクはチャエ・コーヒー・ラッシーから選べたのでラッシーに♪
ここのラッシーもけっこう好みな、ほんのり甘め☆

680円でこの内容ならかなりいいかも!

■インド・パキスタン料理 ザエカ
【住所】福岡市中央区舞鶴1-3-4 2F
【電話】092-732-7513
【営業時間】

11:00-15:00/18:00-23:00


【定休日】無休
QRコード
※この情報は2009年4月15日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(4)

くわてぃさんのコメント

気になってるカレー店のひとつです!インド系のカレー店って
こういう雰囲気のお店多いですよね。ミランとか。
黄色と赤~みたいな(笑)!
ちょうどつい先日このザエカと同じく舞鶴の「JANJAN」に行って
きたところ☆こちらはインドの雰囲気ではないけどなかなか
味わい深いカレー店でしたよ。

Posted by くわてぃ at 2009年4月15日 23:17
fukuさんのコメント

くわてぃさんのことだからすでに行ってると思ってましたよ(笑)JANJANはまだ行ったことないんですよね~(^_^;)そっちも行ってみたいお店の一つです。

Posted by fuku at 2009年4月16日 08:07
ライオンさんのコメント

ディナーに行きました♪もう少し小さめの器2つに2種類のカレー(←数種類から選べます)が入ってきます。Hot でいただきました^^初めて食べるようなホウレンソウのスープも付いてきましたが、美味しかったですよ。私もドリンクはラッシーにしました。微妙な甘さが GOOD☆そしてやはり、BGM はインド系ポップスでした^^;

Posted by ライオン at 2009年4月26日 00:16
fukuさんのコメント

カレーが2種類食べれるのはいいですね♪
夜も雰囲気はあまり変わらないのかな..。
あっち系のポップスって独特の雰囲気がありますよね☆

Posted by fuku at 2009年4月29日 21:46

コメントする

コメント&シェア