ちょっと更新サボり気味でネタがむちゃくちゃ溜まってしまってます(^_^;)
告知もしてましたが、今年も佐賀の「ガハハハウス」にイチゴ狩りに行ってきました☆

毎年タイミングよくいい天気に恵まれるんだけど、この日もご覧の晴天!
暑い一日になりそうです。

イチゴ狩りツアーイチゴ狩りツアー

9時すぎに集合して、途中ケーキ屋さんによったりしながらで11時過ぎに現地に到着!
土曜日ということもあってか今回は比較的お客さんは少なめだったかな。

イチゴ狩りツアー

で、11:30に受付を済ませてから、12時からのイチゴ狩りに備えて色々と準備です♪
基本バッグ等の荷物は持ち込めないので、受付で預けます。あと去年来たときに学んだ氷水も今年はバッチリもって来ました☆

12時スタートで、最初にスタッフの方から説明があって、最近の天候でちょっとイチゴが水っぽくなってるかもとの話。美味しいイチゴにめぐり合えますように…

イチゴ狩りツアー

歩いて5分くらいのところに移動して、イチゴ狩り開始!
おぉ!今年もたわわに実ってますよ♪食べ放題だけど、多くて50個くらいしか食べれないだろうから、美味しそうなのを厳選してハサミでチョキン(^▽^)v

イチゴ狩りツアー

この白っぽくなってるのは、けっこう甘いのだ♪狙い目としてはヘタの下がのぺぇっとなってたり、少し割れてる感じのが甘いんです☆けっこういいサイズでしょ!

イチゴ狩りツアー

ハウスの中のイチゴはけっこうぬるいので、今回は大きめのタッパに氷と水を入れて、カットしてきたイチゴをとりあえずここに入れて冷やす作戦です。

もちろんそのまま食べても美味しいんだけどね♪

来年の課題としては、もう一つくらい大きめのタッパがいったことかな。カットしながら氷水の入ったタッパを持ち歩くのはかなり難しいので、小さな容器をいくつか持ってこよう。ちなみにハウスのイチゴは持ち帰りはできないので、その場で食べる分だけですョ!

イチゴ狩りツアー

かぶりついた写真がこれ☆
かなりジューシィーで、糖度もけっこうあるものをGET!だいぶ目利きができるようになったのかな(笑)やっぱアイベリー美味いっす!

冷えたイチゴを選ぶ目は真剣です(笑)

イチゴ狩りツアーイチゴ狩りツアー

行く途中のスーパーで購入したお口直しの塩昆布「塩ッぺ」が大活躍でした。
1時間も食べ続ければ、もうみんな満足気☆僕は今年は40個くらいかな。

ふぅ食った食った(^3^) (久しぶりのてんとう虫・・のどかやね~)

■ガハハハウス
佐賀県唐津市湊町
ガハハハウスHP
イチゴ狩りは5月の連休頃までやってるそうです。

イチゴ狩りツアー

イチゴ狩りが終わったら、今年も波戸岬へ行って、まずはサザエの壷焼きとイカを♪
お店のお母さんと話をしていると、なんでも今月の末くらいにこの波戸岬が「恋人の聖地」のサテライトに選ばれたとかで、ハートの形のモニュメントができるんだって。

ハートの形・・ハート・・はと・・波戸?なるほど、そういうことね。
(合ってるかは判りません)

で、さらにお母さん情報によると浜野浦の棚田にも「恋人の聖地」なる場所があるらしいですよ。(恋人の聖地/浜野浦の棚田BLOG)
そこには棚田を見下ろす絶景の場所に鐘があるんだって。カップルでのドライブによいかもよん☆

イチゴ狩りツアーイチゴ狩りツアー

食べ終わって1周ぐるりと散歩してると、モニュメントの建設予定地が☆
すごく眺めのいい場所だし、カップルが増えるのかなぁ

▼ちなみに福岡にも「恋人の聖地」はあるらしいっす…知らなかった(^_^;)
恋人の聖地プロジェクト

「今年も行ってきました☆イチゴ狩りツアー2009!」への5件のフィードバック

  1. masa より:

    美味しそうですね~
    過去の記事を拝見し、参加したい☆と思うものの、都合が合わずに断念でした…
    次回はきっと参加できますように…

  2. あ・・・・ あ~~~!!!!

    わ・・・忘れとった・・・
    参加しようと思ってたのに・・・
    いかんなぁ・・・
    年をとると忘れっぽくなって・・・

  3. 桃kan より:

    こんにちは☆
    去年連れてって頂いて感激☆ 絶対今年もご一緒させて
    貰いたいと心待ちにしておりましたが、仕事で断念(ノд-。)
    今年も真っ赤で美味しいイチゴちゃんだったんですね♪
    また来年是非ご一緒できるのを楽しみにしております☆

  4. 参加者☆ より:

    こんにちはo(^-^)ofukuさんの選んだイチゴは、とーっても甘かったです♪さすがプロ(笑)
    土曜日は天気も良くとても充実した一日を過ごせました。本当に楽しかったです。来年も参加できるとイイナ(>_
    ありがとうございました^^

  5. fuku より:

    >桃kanさん
    今年は土曜日にしちゃいましたからね~(^_^;)
    すみません。次回は日曜日にしようかな。

    >参加者さん
    4年も行ってるとちょっとは目利きができるようになったのかも(笑)
    自転車の遠出は気をつけていってらっさいませ~♪

コメントは停止中です。