イチゴ狩りに行く途中に、唐津にあるケーキ屋さん「たまご色のケーキ屋さん」に行ってみました。10:30オープンだったのでそれにあわせて10分くらい前にお店に到着!同じくらいのタイミングで続々とお客さんが☆

たまご色のケーキ屋さんたまご色のケーキ屋さん

なんでも最近テレビで紹介されたらしいから輪をかけて今は人気なのかも♪
普通の民家を改装してお店になってます。お座敷で食べれるんだけど、なんだか親戚の家に来たような感覚です。

たまご色のケーキ屋さんたまご色のケーキ屋さん

とりあえず、朝一にキープだけしてもらって、イチゴ狩りの帰りに再びお店にやって来ました☆この時はロールケーキの切れ端とシフォンケーキを購入♪

さっそくお座敷で頂くことに(^3^)

たまご色のケーキ屋さん

家庭用的なロールケーキの端は大きめのが2切れ入って若干お徳だったりします。
普通のロールケーキに比べるとスポンジの比率がだいぶ多いかな♪

フワフワなんだけど、弾力のあるスポンジは卵の味がしっかり楽しめます!
う~ん、美味しい

たまご色のケーキ屋さん

コチラはシフォンケーキ!さすがに一度に食べきれなかったのでこれは家で次の日の朝食に頂きました☆久しぶりに生クリームをホイップなんかしちゃったりして(笑)

こちらもしっかりと弾力のあるスポンジで卵の味がいい感じ。買った日に食べてればもう少し軽かったのかな。かなり大きいのでこれだけでもけっこうお腹いっぱいになっちゃうかも!朝食にシフォンケーキを食べてセレブな気分を満喫してしまった(^3^)ホッホッホ

「唐津のケーキ屋さん「たまご色のケーキ屋さん」でお茶タイム♪」への4件のフィードバック

  1. よっぴー より:

    あーっ(^O^)
    ここ知ってます♪
    スポンジ美味しいですよね!
    久々に食べたくなりました。
    高砂にもロールケーキ屋さんできたみたいですし、またブームなんですかね?

    私的には今ババロアがブームなんですが(・ε・)/

  2. fuku より:

    高砂のロールケーキ屋さん気になりますよね~。
    もうちょっとしたら予約してみようかな。

    ババロアってまたレアなブームですね(笑)
    オススメのお店ありますか?

  3. 美味しんぼ君 より:

    か な り ムカつきました…3時間かけてケーキ屋に向かったのですが やっと着いたァっと 思いきや 定休日の看板??今日は 水曜日なのに…何で?GWの代休?それならネットに 載せろ…折角の休みが台なし…金返せ 高速使って ふざけるな!他にも 何台も地方ナンバーの車が がっかりして帰って行くのを観ました…テレビ放映され 楽しみにして着たのに…この(怒)

  4. fuku より:

    そういうこともあるんですね~。ホームページがあるお店なら休みの日は載せてくれると助かりますよね。まぁ、僕も振られることがしょっちゅうなので慣れちゃいましたが、代案をいくつか考えて遊びにいくのがオススメですよ☆

コメントは停止中です。