この日のランチは桜坂にある「チレーディオフィレンツェ」というお店。前を通るたびに気になってたんだけど、なんとなく通り過ぎてたお店(笑)外からみると喫茶っぽいし、服はあるし..と不思議だったんだけど、ブティック兼カフェをいうなんとも桜坂的なお店です☆

チレーディオフィレンツェチレーディオフィレンツェ
店内はカウンターに大きなテーブル席と小さなテーブル席がいくつか。
カウンターの前にはなんとも高そうな、コーヒーカップがずらっとディスプレイされてるので基本的にはコーヒーがオススメなのかな?

ランチメニューはフィレンツェカレー(800円)、ミートソーススパゲティ(800円)、ハンバーグステーキ(850円)とあって、それぞれにコーヒーとケーキがセットになったメニューもあるみたいです。あとはイタリアンサンドウィッチ(600円)、トースト(350円)
ケーキセット(700円)といったカフェメニューも。

で、カレーがオススメと聞いたのでフィレンツェカレーに☆大盛りにしても値段は一緒というのは嬉しいですね♪

チレーディオフィレンツェ

大盛りカレーとサラダ、あと福神漬けとラッキョも一緒に(^3^)
カレーはというと、トロッとした洋風のルーに具はトロトロに煮込まれた牛肉とシンプルカレーライスです♪

チレーディオフィレンツェ

そんなに辛い感じではなく、深みのある味わいかな♪
お肉が柔らかくて美味!やっぱカレーライスって美味しいよなぁ~(^3^)

ちょっとアダルトな感じで落ち着い雰囲気なので、ゆったりするにはいいかも☆