この日の晩御飯は警固にある「UKIN」というお店に行ってみました。「UKIN」って逆から読むと「NIKU」って読めるけど、お肉にこだわったお店とのこと!旨い肉なら楽しみ倍増っすね♪

UKINUKIN
店内はしっとりと落ち着いた雰囲気で、一階はBar的な感じで、食事メインの場合は2階になるみたいです。2階は半個室的なテーブル席とオープンな席とあって、焼肉デートとかによさげなオシャレな雰囲気☆事実カップルの多いこと(^_^;)
さらに3階は完全個室らしいですよ!

メニューは焼肉系とモツ鍋系とあって、お手頃な価格でコースもあるみたいです。
この時はいろいろ気になる料理を食べたかったのでアラカルトにしてみました。

UKINUKIN

まずは、本場のチャンジャ(480円)&ユッケ(680円)
コリコリとした食感のチャンジャも美味しかったけど、やっぱり個人的にはユッケですね♪生肉にちょっと甘めのタレがいい感じでウマ~☆

UKINUKIN

続いて、牛酢モツ(480円)とUKIN風サラダ(580円)☆
サラダはお肉のグリーンサラダで、女性に嬉しいヒアルロン酸入り(笑)
あっさりめのドレッシングで美味しかったです。

UKIN

そして、焼肉にしようかモツ鍋にしようか迷った結果、塩もつ鍋(1人前870円)に決定♪
写真は4人前です。グツグツグツグツ・・・

UKIN

ムムッ!おだしが美味しいぞ♪そんなにしつこくないんだけど深みのあるスープがいいっすね~☆説明書を読むと6時間煮込んでとったフレンチ風のダシなんだとか。使ってる天然塩も津々浦々めぐって見つけた塩なんだって。

これだけでも充分に美味しいんだけど、さらにガーリックオイルを足したり、赤柚子胡椒を足したりして、いろいろな味を楽しめます。ガーリックオイルはたっぷり入れたほうが美味しいですよ♪

UKINUKIN

モツ鍋を追加するか迷った結果、もう一つの名物らしい「焼きしゃぶ」にすることに☆
黒毛和牛の焼しゃぶ(980円)、南州牧場産黒豚の焼しゃぶ(780円)を1人前ずつ注文してみました。サイドに盛ってるのは大根の千切りと塩昆布♪

UKIN

鍋をどかして、七輪に分厚いプレートをセット!
そこにスライス肉をのせてさっと焼きます。ジュぉーーッとかなりの脂が飛ぶので注意!
そして、その肉で大根と塩昆布をくるっと撒いて、レモン汁かポン酢、あとゴマダレにつけていただきます☆それぞれ試してみたけど、僕的にはポン酢が一番!

UKIN

焼きしゃぶウマ!!大根と塩昆布がいい感じっす、できればもう少しずつ入れたいところだなぁ。大根と塩昆布多めとか注文できるのかな(笑)

UKINUKIN

〆は鍋の残りで雑炊(プラス300円)と、UKIN風冷製坦々麺(580円)で。
冷製坦々麺は麺が冷麺みたいな麺で、コレもかなり美味しかったですよ♪

コースとかもそんなに高くないし、なかなかナイスなお店ですね☆
ここはまた来よっと。

「警固の路地裏にあるモツ鍋と焼肉の店「UKIN」で晩御飯♪」への2件のフィードバック

  1. (^0^)/ より:

    わー☆おいしそう(>_
    アップ楽しみにしてました♪フルールキッチンも劉もピザ屋も餃子李もぜんぶ行きたい欲張り子です(笑)

  2. fuku より:

    なかなかヒットなお店でしたよ♪他の店もオススメなのでぜひ行かれてみてください(^▽^)/

コメントは停止中です。