この日のランチは住吉にある「サラマンジェ シュウ」へ。ランチに来るのはかなり久しぶりです☆お店のマダムのブログを見ると、今年に入ってからシェフが体調を悪くされてたみたいでランチは最近再開されたみたいです。

サラマンジェ シュウサラマンジェ シュウ
相変わらず人気のようで、ほぼ満席状態の店内。ポップで可愛らしい雰囲気なので女性客がやはり多いです☆

ちょうど厨房が見える席に座ったんだけど、シェフも元気に笑顔で仕事されてました☆よかったよかった。

さてさて、ランチメニューですが…。山ランチ(850円)、海ランチ(950円)、シェフのおまかせプレートランチ(1500円)、卵ランチ(850円)の4種類なんだけど、このときはみつせの東さんちの有精卵が未入荷ということで卵ランチはなし。

で、お肉がメインの山ランチにしてみました♪

サラマンジェ シュウサラマンジェ シュウ

まずはツナのサラダとグリンピースの冷製スープ☆
ツナ独特のにおいを抑えてさっぱりとバジルソースでいただけるサラダはかなり好みな美味しさ♪スープもまろやかでウマいっす(^3^)

サラマンジェ シュウ

十穀ライスか自家製パンか選べるのでパンに☆かなり熱めでホクホクしてます!オリーブオイルがよく合うんだなぁ~。

サラマンジェ シュウ

メインはサーロインステーキ☆けっこう大きめじゃないですか(^3^)
ミディアムくらいの焼加減で柔らかい♪つぶマスタードをたっぷりつけて頂きました。
う~ん、オイシィ

サラマンジェ シュウ

食後は200円追加して、デザートの盛り合わせを注文☆甘夏ジュレとカスタードプリン、そしてチーズケーキの3品!これは頼まない手はないですね。甘夏ジュレも美味しかったんだけどプリンが・・・かなり好き☆

満足度の高いランチを頂くことができました、ご馳走様m(–)m

「住吉の「サラマンジェ シュウ」で久々ランチ♪」への2件のフィードバック

  1. mayako より:

    うわ~♪
    住吉にもこんなお店があったんですね~(^∇^ )b
    絶対200追加で★デザート食べたい(^∀^)
    海ランチってどんなんかなぁ~(^ー^)fukuさんの山ランチ見たら、かなり期待大です♪

  2. fuku より:

    海ランチはこの日は鰆だったかなぁ。
    基本的には山がお肉、海がお魚といった感じみたいです。プレートだと肉も魚もデザートも付いてたような…。迷いますね(笑)

コメントは停止中です。