5月になったというのに、夜はちょっとまだ冷える時がありますね~。この日の夜もちょうどそんな感じで寒かったので、温かいものを食べようと近所にある「居酒屋・麺処 百田」に行ってみました。

百田百田

去年大宮に引っ越してきたときに一度来たことがあるんだけど、バタバタして記事UPしてなかったんですよね~(^_^;)

店内はカウンター8席くらいとテーブル席が一つとこじんまりとしていて、常連さんで賑わってる感じのお店かな。カウンターの前には大皿料理がずらっと並んでます。

メニューは麺系が地獄ラーメン(700円)、味噌ラーメン(550円)、醤油ラーメン(550円)とあって、他にはカレーライス(500円)とかも。一品料理は300円から500円の品がメインと比較的お手頃価格☆

で、温まりたかったので、以前も食べた辛さが選べる地獄ラーメンに♪
1丁目から4丁目まであって、ほどよい辛さの2丁目にしてみました。

百田

地獄ラーメンはベースが味噌系のスープ!味噌ラーメンとかってなんか温まりますよね(笑)トッピングはチャーシュー・ナス・モヤシ・ネギ・ゴマといった感じ。

百田

2丁目くらいだと、ちょっと辛いくらいかな。ヒィーってほどではないです(笑)
ちぢれのたまご麺ともしっかりスープが絡んで美味しい☆スープもがっつりいっちゃいました。たまには味噌ラーメンもいいっすね~♪

アットホームな感じのご夫婦でされてるので、カウンターでお酒飲みながら話するのもよさげですよ(^▽^)/

今度はカレーを食べに行こうかな。