この日のランチは箱崎にある隠れ家的なフレンチの店「山口」に行ってみました。
普通の一軒家の1階をレストランにしてる感じなので、お店に行く時にお店の前を通り過ぎて近くをグルグル(笑)結局お店に電話して到着です(^_^;)

駐車場が2台分くらいはあって、その横に小さい看板がでてるのでそれが目印です。

山口山口
知り合いの家にお邪魔する感じでお店に入ると、ゆったりと配置したテーブルが数席。なんとも居心地のよさげな空間なんでしょう♪庭にはお昼寝中のワンコが見えたんだけど、雄らしく男には厳しいとのこと(笑)さっ、触りたい…(>3<)

素敵な感じのご夫婦でされてるお店ですごくアットホームな感じがいいですね~。

山口

ランチは1575円~で、食べたい前菜とメインによってプラス料金に☆
ちなみに日祝はランチ営業はしてるけど1575円~のコースはないそうです。(確か3500円くらいからだったような…)予約とかするときに聞いてみたほうがいいかもです。

この時は3人で行ったんだけど、3人とも前菜・主菜ともバラバラで注文(^_^;)スミマセン

山口

僕の前菜は天然カンパチのカルパッチョアボガドのサラダ和風ゼリーソース(+630円)
ちりめんじゃこのトッピングの食感がいいですね~。さっぱりとしたソースで美味しい☆
黒いのはビスコッティみたいに硬いパンになるのかな。見た目にもオシャレな一皿でした。

他の二人は田舎風パテのバルサミコ風味と、フォアグラソテーとフレンチトーストハチミツソース(+1050円)

山口山口

続いて、サフラン風味の野菜スープとパン。
スープは野菜の旨みがたっぷりな感じでいいっすね~☆

山口

で、これが僕のメインで、若どりの軽い煮込みカボチャのニョッキ添え♪
熱々のお皿にお肉と野菜がたっぷりの一皿!このソースが旨かった~。そして黄色の小さいのがカボチャのニョッキ!ふにょっとした食感がいい感じ。けっこうボリュームのありでした。

山口山口

連れが頼んだのがコチラ!
左がタスマニア産仔羊のロースト粒マスタードソース(+840円)で、右が仔牛のカツレツ焦がしバターソースたっぷりサラダ添え(+1050円)

山口

食事の後はデザートと珈琲がセットになっていて、この日のデザートは「キャラメルプリンの紅茶ジュレあまおうのアイスのせ」これがたまらなく旨かった~♪運ばれてきたときに紅茶のなんともいえない香りがしてきて…☆キャラメルプリン・紅茶のジュレ・あまおうのアイスとそれぞれ主張しそうな3つですが、一緒に食べるとこれがなんともいえないハーモニー♪もう一皿食べたいくらいな気分に(笑)

山口山口

ゆったりと珈琲を飲みながら、ランチタイムを満喫です☆
日・祝は安いコースランチはやってないけど、平日&土曜日はやってるので狙い目かもです♪ちなみに12歳以下のお子様はご遠慮させていただいてますとのことでした。

夜もいつか来てみたいなぁ☆

庭のワンコ可愛い(^▽^) サワリタイ…けど男にはキョウボウ?? ウゥゥ

「箱崎の隠れ家的フレンチの店「山口(yamaguchi)」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. nao より:

    あっ!!いつのまにかyamaguchi行かれてたのですね~(^^)
    ここ、ほんと美味しいですよね☆。*・ボリュームあるし(^m^)
    夜もおなかいっぱいになれますよ~!(この私が…笑)
    最近行ってなーい!!って話をついこないだしてたので、
    この記事みてますます行きたくなりました♪

  2. fuku より:

    美味しかったよぉ~☆夜行ったんだ、いいなぁ♪
    連れて行ってくれる人がいていいなぁ(笑)

  3. おひとり様初心者の会、会長。 より:

    yamaguchi,いいですねぇ。
    行きたくなりました。
    以前福岡に住んでいました。
    女性一人参加が条件の食事会「おひとり様初心者の会」を主催していました。

    下調べの際、一番信頼置ける情報として、こちらをよく参考にさせていただいておりました。

    久しぶりにあなたのブログを見てなつかしく思いました。
    遅ればせながら、有益な情報ありがとうございました。
    夏に福山雅治、長崎での無料コンサートに当たれば、福岡経由で九州に帰ろうかと考えています。
    できたら、おひとり様初心者の会、同窓会をやろうかなと思っています。
    その時は、またこちらを覗かせて頂くかもしれません。
    よろしくおねがいします。

  4. fuku より:

    こんにちは!面白そうな会をされてタンですね☆
    同窓会出来るといいですネ♪

    yamaguchiよいですョ☆オススメです(^▽^)/

コメントは停止中です。