この日の晩御飯は藤崎にある人気のうどん屋さん「大助うどん」に行ってみました。最近はうどん率ちょっと高めかも(笑)藤崎駅の近くにあって、僕らが行ったときもけっこうな数のお客さん♪

うどん大助うどん大助
店内はカウンターがずらっとあって、テーブル席もけっこうな数。昔ながらの定食屋さんみたいな雰囲気で一人飯にもよさげな感じかな。

メニューは人気のごぼう天うどん(600円)、どんちゃん(830円)、釜揚うどん(600円)、きつねうどん(550円)、かしわうどん(630円)、海老天うどん(750円)、ざるうどん(650円)など冷たいうどんや、丼モノ(700円~)
看板にしか載ってないメニューも多いので要チェックです(笑)

どんちゃんというのはうどんとチャンポンを合体させたような野菜たっぷりのうどんみたいですね。で、僕はかしわうどんにしてみました。(来る途中、小倉駅のホームで食べたかしわうどんの話になり、気分はすでにかしわうどんだったのだ♪)

うどん大助

すごいあっさりしてそうな透明感のあるスープですね~。
けっこう好みなスープで美味しぃ♪玉葱の甘みがいい感じ。

うどん大助うどん大助

麺は注文してから茹でてくれ、もちっとした食感がいいですね。ちょっと甘めのスープともいい感じでした。この時は3人で行ったんだけど、具によってスープの味がだいぶ変わるのでいろいろ楽しめそうな感じです☆連れが頼んだイカ天丼もイカがぷりっとして美味!こちらにはミニうどんがセットでした。

「藤崎の人気のうどん屋さん「大助うどん」で晩御飯♪」への5件のフィードバック

  1. ☆花梨☆ より:

    私もここ大好きですー♪麺もスープも私好みです♪
    イカ天丼も美味しいですよね^^

  2. まこ より:

    ここまだ行ったことないけれど有名ですよね!別府にも『大助うどん』ってあるけれどこっちも美味しいですよ。小倉のかしわうどんも美味しいですよね。まだあるんですね、、

  3. fuku より:

    >花梨☆さん
    イカ天丼のイカの食感が旨いッスよね~。

    >まこさん
    小倉のかしわうどん・・・まだあるのかなぁ。
    冬の寒いときにホームで食べるうどんがたまらなく旨かった記憶が…

  4. たつたつ より:

    この店さいこう!!

    うどん好きで沢山行きますが、ここは福岡でいちばん!

    大将面白すぎてうけまっす^^

    お勧めは!いつも揚げたてのゴボウ天うどん!!

  5. fuku より:

    あら!やっぱりカウンターに座って食べたほうがよかったかな(笑)熱くなってもうどんって時々食べたくなりますよね♪ゴボウ天うどんかぁ~☆

コメントは停止中です。