ゲームセンターでコインゲームをしていたらいつの間にか22時過ぎ…(はじめて1日に2回もジャックポットが出たとですョ。小さくガッツポーズd(^-^)P 笑)
で、ラーメンでも食って帰ろう!ってことになり渡辺通りにある「赤のれん節ちゃんラーメン」へ行ってみることに。

元祖赤のれん節ちゃんラーメン元祖赤のれん節ちゃんラーメン
閉店間近にも関わらず、カウンターからテーブルまで多くのお客さんで賑わってますね~。
GWだったから観光客とかも多かったのかなぁ。

メニューは麺系はラーメン(500円~)、チャーシューメン(680円~)、ワンタンメン(680円~)、メンマラーメン(650円)他にもキムチやわかめ、もやしラーメンといった感じ。他にも揚げ物や一品料理など中華系のメニューが充実。そしてラーメン定食(700円)、Aランチ(600円)、他にも定食系は700円前後と嬉しい価格♪

で、シンプルなラーメンにしてみました。

元祖赤のれん節ちゃんラーメン

とんこつの白濁としたスープではなく、とんこつ醤油味のスープに、チャーシューとメンマにネギといったトッピング。これにテーブルにあった紅しょうがとゴマを追加してみました♪

元祖赤のれん節ちゃんラーメン

細めの麺がスープと絡んでいい感じ☆小さいときに食べたような、なんとも懐かしい味わいっす。創業50年・・・そこに歴史ありって感じかな☆
定食も充実してるけど、次に来たときもやっぱりラーメン注文しちゃいそうな気がするなぁ(笑)

「渡辺通りの老舗「元祖赤のれん節ちゃんラーメン」で晩御飯♪」への2件のフィードバック

  1. ライオン より:

    ここは昔から好きですよ♪小麦の値段高騰以降、少々麺の量は減ったかな…???という気もしますが、元祖の味は変わらず。ラーメンもちゃんぽんもよいお味です。皿うどんも試したことがありますが、どのメニューもハズレなし!です。最近、高宮の100円ラーメン近くに同じ名前のお店を見ましたが、支店ができたのかな?時間帯によってはほぼ満席で、外で待っている人も見かけます。美味しさは口コミで拡がるんですよね~。

  2. fuku より:

    節ちゃんラーメンって何箇所か暖簾わけ(?)があるですよね。高宮にもあるとは…。皿うどんとかも美味しそうですね☆あの懐かしい味はなんかうれしいなぁ..

コメントは停止中です。