2006年に初めて岩盤浴を体験したのが那の川にある「癒房(いやしぼう)」
それ以来通うようになって、今では回数券を買って月に1~2回くらい汗を流しにいってるんですが、すっかりお馴染みになったこちらの女将から岩盤浴ペアチケットを頂きました♪
ありがとうございます。



こちらの岩盤浴は「見立礫岩」という石を使ってるらしく、比較的低温な岩盤浴なんだけど、じわじわと汗が出てきて、終わる頃にはたっぷりの汗が…。ゆっくりと体を落ち着かせてのんびりできるのが僕好みなのだ☆

上の写真はカラダによさげな苦味のある日本山人参茶☆体調が悪いときには苦く感じるらしいです。僕はそこまで苦く感じないのでまだ平気?

↑浴室はこんな感じ。営業中はもっと薄暗くて、一人一人カーテンで間仕切りしてるのでゆったり一人の世界に集中できるんです!

で、10分くらい入ってから、休憩室でクールダウンするんだけど、特に音楽もなく外の明かりを感じながらまったりする瞬間がけっこう好きです。そして岩盤浴が終わった後にはロビー(?)にあるフリーペーパーでご飯情報を収集したり、お店の方とグルメ情報の交換をしたりして楽しんでます(笑)

ストーン占いや、月1で熊本から整体の先生が出張で来たりもするので、お店の方に聞いて見ましょう♪女性スタッフのみで、みんな気さくでいい感じなので岩盤浴を経験したことない人にもオススメ。

▼過去の記事
岩盤浴でデトックス@癒房(いやしぼう)

女将やスタッフの小ネタブログも面白いっす(笑)
癒房スタッフ日記

プレゼントに癒房のペアチケット(1名様)を頂きました♪
申し込み受付までしばしお待ちを!

※プレゼントの申し込みは終了しました