幻創和食 幸村|薬院

リニューアルした薬院の「幻創和食 幸村」でカレーランチ

ランチを求めて彷徨っていると、いつも通っていた道にランチの看板を発見!「幻創和食 幸村」というお店なんだけど、最近リニューアルをしてランチも始めたみたいです。
幻創和食とは・・・なんだろう??

幸村幸村

前に住んでたマンションのすぐ近くにだいぶ前からあるらしいんだけど、ぜんぜん気がつかなったよ(^_^;)店内は贅沢に空間を使っていて、広い部屋にテーブルが5個くらい。あと奥にはカウンターが8席とテーブルがあります。でもしっとりした雰囲気かというと違ってBGMはレゲエ風♪

ランチメニューはポークカレー(800円)、オムカレー(1000円)、カツカレー(1000円)、ハンバーグカレー(1000円)、地鶏ランチ(800円)といった感じ。

なんでもカレーは中洲にある「Dining Space Pool」というお店のカレーなんだとか。
で、オススメを聞くと、ランチはカレーがオススメとのことなのでカツカレーに決定です。

幸村幸村

ランチのカレーにはドリンクとサラダにデザートがセットになってます。

幸村

で、カレー登場♪鹿児島産の黒豚のナンコツをトロトロになるまで煮込んでてコラーゲンたっぷりらしいです☆量はちょっと少なめかな。大盛りにできるなら(未確認)したほうがいいかも(笑)

カツが火山のようにお米を包んでるのが面白いですね~♪
ルーはサラーッとした感じの欧風カレーですね。深みのある味でなかなか旨いッス☆
ナンコツ?スジ肉?とろーーと柔らかいお肉が美味しい。

幸村

カツは豚バラ肉を何層かに重ねて揚げたものでした。
もう少し層が厚いといいかなぁ(^_^;)食感が面白いトンカツです。

幸村

食後は珈琲とデザートで☆2種類から選べたのでレアチーズケーキにしてみました♪
しっとりと濃厚で美味しい(^3^)

夜は地鶏を使った料理をメインに魚介系もいろいろと。一品が700円前後くらいなので比較的リーズナブルな価格帯なのかな。そしてリニューアル記念で5月末までなんと、生ビールが200円なんだって。僕は飲まないのであまり関係ないけどね(^_^;)

■幻創和食 幸村
閉店しました
QRコード
※この情報は2009年5月28日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア