最近は安くて旨い定食屋を探すのが楽しいfukuです(^▽^)
この日の晩御飯は、大橋にある定食屋さん「ちじわ」に行ってみました。こちらのお店も以前オススメのお店として教えてもらったことのあるお店です♪

ちぢわちぢわ
外観も店内も学生街の定食屋って感じ☆カウンターが6席くらいとテーブルが4つくらいあったかな。僕らが行ったときもほぼ満席で、カウンターしか空いてなかったんだけど途中で席が空いたのでお店のお母さんから薦められてテーブルへ。

メニューはコロッケオムレツ定食(570円)、チキンカツ定食(630円)、ちじわ定食(630円)、スペシャル定食(680円)、ハンバーグ定食(730円)、豚生姜焼定食(730円)、えびフライ定食(950円)などなど定食は20種類くらい。他にもカレー(570円~)、ナポリタン(570円)、オムライス(630円)など☆なんて良心的な価格なの(^3^)

で、僕はハンバーグ定食、連れはスペシャル定食に決定!

ちぢわ

こちらはスペシャル定食!ご飯と味噌汁にハンバーグ・えびフライ・ハムエッグがついて680円って..。えびフライ定食(950円)ってエビが違う?それとも多いのか?

ちぢわ

で、僕のハンバーグ☆ハンバーグは手捏ねハンバーグで柔らかい♪特製のソースは懐かしい感じだなぁ。ご飯がちょっと緩めだったけど、この値段でこの量でこの味ならかなりいい!近所にこういうお店が欲しい(笑)

ご飯を食べ終わって、僕が薬を飲もうとしたら、何も言ってないのにおばちゃんがささっと新しいお冷をもってきてくれました。ちょっと感動(T_T)

ほんと家庭的な定食屋って感じで僕は好きだなぁ~♪

「大橋の安ウマな定食屋「ちじわ」で晩御飯♪」への5件のフィードバック

  1. まぁ より:

    こんばんは。
    お安くておいしそうなお店ですね。
    食後に薬って、体調悪いのですか?気を付けてくださいね。

  2. テト より:

    なんだか、おかぁさぁんって叫びたくなりました(笑)ツカレテルノダロウカ・・・懐かしい感じのお店ですね。目玉焼きの横のちょこっと添えてあるハム(?ですよね)とマカロニサラダ。私大好きなんですよねぇ。
    先日は栄養を補給(?)しに、移転したコーデュロイカフェに行ってきました。眺めがよくて、素敵な空間でしたよ。まったりできました。また迷いましたけど(笑)

  3. fuku より:

    疲れてるの?大丈夫ですか(^_^;)
    コーデュロイって大名のどのあたりに移転したんですか?僕も今度探していってみようっと

  4. いちやく より:

    確かにメシはうまい
    しかしババアの態度が最悪
    ツレとだべっていたら睨みつけ最後には休憩時間になるんで帰っていただけませんか?言い方がかなり切れ気味
    もう二度と行きません

  5. fuku より:

    それは残念な感じでしたね(^_^;)

コメントは停止中です。