この日のランチは久しぶりに大楠にある「カフェはじめ」へ。
古いアパートの2階を改装してるお店なんだけど、ゆったりとしていて心地よい空間なんですよね~♪

カフェはじめカフェはじめ
窓際のカウンターもいい雰囲気なんだけど、この時は奥のテーブル席へ。ゆったりとスペースを使ってるのがイイ☆

ランチメニューは今日のごはん(950円)、今日のサンド(850円)、はじめのカレー(900円)、サラダボール(820円)、今日のスープ(650円)といった感じ。

で、前回来たときが「今日のごはん」だったので、今回はこちらの人気メニューでもある「はじめのカレー」にしてみました!

カフェはじめ

カレーのセットはサラダ・ドリンク・小さなデザート付。
ドロッとしたルーが旨そう♪

カフェはじめ

ルーには挽肉が入っていて、これにしっかりとカレーが絡んでいい感じなのだ。辛さはそんなにないかな。

卵を潰して、ルーとご飯を絡めて食べると・・・う~ん美味しい☆

カフェはじめ

プラス350円で小さなデザートから通常のデザートに変更してもらっちゃいました☆最近妙に惹かれる甘夏を使ってたので「ほうじ茶と甘夏のロールケーキ」に☆
クリームと生地に焙じ茶が入ってる爽やかな甘夏のジャムがいい感じ♪
ご馳走様でした(^3^)

コチラのお店は月・火・水と週の頭はお休みなので要注意ですよ。

帰りに、近くのパン屋「ロンブラージュ・ビガレ」にまた寄ってしまった☆けっこうハマッてます(笑)