この日のランチはちょいグルさんのところで見かけた、警固の「トレネ(trene DELI& BAL)」というお店に行ってみました。こちらのお店は薬院にある「イコネ」や「ソネス」の姉妹店なんだって。

trenetrene
場所は警固本通りを筑紫女学園の方に向かって進み、ちょっと入ったところ(^_^;)
わっぱてい食堂とかよりちょっと先って感じですかね。
こちらのお店は「アルバス写真ラボ」という写真屋さんとのコラボ店で、入口すぐにラボと2階にはスタジオ&ギャラリーがあるとのこと。カメラグッズとかも可愛いのが売ってましたよ☆

trenetrene

店内は入ってすぐにテイクアウト用のショーケースとテーブルが3席、奥にはカウンターとテーブル席がゆったりとありました。これならお一人様でもいいかもですね!
テイクアウトのデリは300円前後からマリネなど10種類くらいあったかな。

ランチメニューはAとBとあって780円!ドリンクは+150円、セットデザートは+200円になります。で、鶏とナスの揚げ出しがメインのBにしてみました♪

trene

セット内容はこんな感じ。味噌汁とご飯、小鉢が3種類にメインの鶏とナスの揚げだしです!小鉢がいろいろあるとなんか得した気分ですなぁ~♪

trenetrene

メインの鶏とナス。ちょっと甘めの味付けでご飯のお供にピッタリっす。小鉢はショーケースに入ってたデリが3種類でこの時は鶏のトマトクリーム煮・香味野菜のさっぱりマリネ・焼厚揚げの南蛮漬の3品。トマトクリーム煮が柔らかくて美味しかった~♪

ちなみにご飯のお替りはOKでした~☆

厨房にいたスタッフの方を見ると以前、イコネでドリカムの話をしたお姉さんを発見!話しかけたら覚えててくれました。接客業の方って毎日たくさんの人と出会うのにほんとすごいよなぁ~。

「警固の「trene(トレネ) DELI&BAL」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. ちょいグル より:

    さっそく行かれたんですね~(#^.^#)

    私が行った日は、たまたまラボのほうがお休み
    だったので、カメラグッズとかが見れなかった
    んですが、なかなか面白いお店ですよね♪

    料理もしっかりした美味しい味付けで、ちゃんと
    ボリュームもあるし、近くならちょくちょく
    通いたくなるお店かも・・・です。

  2. fuku より:

    いろいろ食べれるのっていいですよね~。
    食生活がかなり偏ってるのでこういうヘルシー系の料理がいろいろ食べれるのってありがたいです。

    相変わらずいろいろ飛び回ってますね!県外に出張があるのが羨ましいです(笑)

コメントは停止中です。