この日の夜は、定例の飲み会!ブログを通じて知り合ったAさんが結婚して広島へ旅立つので送り出す会です☆で、お店は平尾にある「アプロ」という韓国料理のお店。

韓国語の看板しかなくてなんて読むのか解らなかったんだけど「アプロ」と読むだね☆

アプロアプロ
韓国の方が店長さんみたいで、声だけ聞いてると独特のイントネーションで韓流ドラマみたいです(笑)店内はカウンターとお座敷席があって、平日ということもあって比較的ゆったりです♪

さてさて、今日も美味しくいただきまーーす☆

アプロアプロ

まずは、お通しとキムチ盛り合わせ(680円)からスタート!
やっぱキムチ美味しいね~♪さすが本場だもんね。そんなに辛いというわけでなく、旨みがしっかり出てる感じです。

アプロアプロ

続いて和牛ユッケ刺し(980円)と生レバ刺し(880円)の生肉シリーズ♪
6人でシェアするには一皿ずつだとちょっと足りなかったかな(笑)

アプロアプロ

こちらはタコとアスパラのチヂミ(880円)とナクチポックム(780円)
チヂミがすんごく美味しくて僕好み♪後で、特製チヂミも注文しちゃいました☆
で、ナクチポックムという料理がすごい辛い!!タコの炒めものなんだけど、一口入れたらピキッ!って辛さが口の中いっぱいに(>3<)これはご飯が欲しい!もしくは冷たいお茶!(笑)

アプロ

続いてはお鍋です!
ちりとり鍋やサムゲタンもあるんだけど、この時は鶏を丸ごと使ったタッカンマリ(1980円)という鍋にしてみました☆具はネギやじゃがいもにトッポギが入ってます。しっかりとダシの出たスープでグツグツと煮込んで、お店の方がお肉をハサミでチョキチョキしてくれます☆
このスープがすごい美味しいのだ。

アプロアプロ

そしてこの鍋のつけダレがすごい真っ赤か!特製味噌とお酢に醤油をベースにしたタレらしいんだけど、見た目ほど辛くなくてかなり美味!これはいいっすね☆

アプロアプロ

ちょっとお米もということでキンパ(650円)という巻き寿司を注文。具はツナうなぎが選べたので鰻にしてみました♪そして鍋の〆はカルククという韓国のうどん(?)に。食感はうどんと冷麺の中間的な感じかな。

アプロ

食後はコーン茶を使用して作ってるアプロのプリン(380円)を僕だけ注文(^_^;)
確かにコーンの風味がしてて、普通のプリンとはちょっと違った感じですね☆

久しぶりの韓国料理だったけど、かなり満足な内容でした♪ご馳走様です。
ランチもやってるみたいなので、いつかランチもきてみよっと!

PS.Aさん、広島でもがんばってね~