この日のランチは薬院の「キッチンXando」に行ってみました。だいぶ前に改装して「旬々彩々」から店名もXandoがついた、今の名前に変わったみたいです。久しぶりにきたらずいぶん変わってるのにビックリ!Sweets Xandoのカフェスペースとかはなくなっちゃったんですネ。

キッチンXandoキッチンXando
店内はカウンターが3席くらいとテーブル席がいくつかとテラスにもテーブルが。今くらいの季節はテラスもいいですね☆

ランチメニューはハヤシライスセット(780円)、日替わりパスタセット(980円)、日替わりランチセット(850円)の3種類。追加280円でデザートプレートもつけられます☆

で、日替わりが人気メニューのてりやきハンバーグタルタルソースかけということなので日替わりに決定!

キッチンXandoキッチンXando

どのランチを頼んでも、サラダバーとフリードリンク付!それを考えるとかなりお手頃な価格なのかも。種類はそんなに多くないけど充分ですね♪サラダは彩りよく、ドリンクはオレンジジュースにしてみました☆

キッチンXando

で、しばし待つと出てきたハンバーグとライス&スープ!(ライスのかわりにパンも選べます)ハンバーグはそんなに大きくないですね。でも、肉がギュッとつまった感じのハンバーグ☆

キッチンXando

てりやきの甘いソースとタルタルがいい感じ♪見た目以上にお腹にはたまりますね。ちなみにご飯のお替りもできそうな感じでしたよ。

キッチンXando

追加でスイーツプレートを頼むと、お店の方がトレイにいろんなケーキを盛って持ってきてくれます☆こちらは隣のsweets Xandoのケーキなんだけどどれも美味しそう~♪

キッチンXando

で、ホワイトチョコムースのケーキにしてみました♪中はフランボワーズかな?甘さと酸味がいいハーモニー☆ホワイトチョコムースって僕好みなんだよなぁ。

ドリンクバーだから、スイーツ食べながら紅茶やコーヒーでゆったりするのもいいですね~。ちなみに夜は肉料理や魚料理のほかにピッツァとかとかもあるみたいですよん。


■プレゼント企画の途中経過!
早くも300通を超える応募をいただいてます。応募してくださったかたありがとう!
ためになるご意見もしっかり目を通させていただいてます☆

ただいまのところカプリ&カプリ2の倍率が60倍を超えております(^_^;)
やっぱりコースが強いですね!
プレゼントによっては2倍くらいのものもあるんですけどね(笑)キッチン雑貨とか…。
当たりやすそうなものを選ぶか、激戦を目指すかはあなた次第です。
まだの方はぜひ応募してみてくださいね~。

「薬院の「キッチンXando」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. よっぴー より:

    また、名前変わったんですか(/ロ゜)/
    むかし、今泉に最初にできた時行ったらランチ600円でした(:D)┼─┤
    いつの間にかなくなってましたが。
    私も先週実家に帰省したときに、シャトー文雅でランチをしたんですが、カレーももちろん美味しいんですが、ハンバーグがめちゃくちゃ美味しかったです!
    またハンバーグブーム到来しそうです。
    そう言えば、百道の文雅は今閉まってるようですが、そこのシェフが警固にフレンチのお店を出したみたいです。
    今月号の九州ウォーカーに載っている“ビストロラポーレ”というお店です。
    さっそく来週食べに行ってみます♪
    しかし、フレンチを食べるといつもお腹の調子がよくないのです。いつも貧相な食生活で胃がびっくりしているのかも?

  2. fuku より:

    シャトー文雅のカレーって美味しいといろんな人から聞いたことがあります。ハンバーグも美味しいんですね。警固のお店も早速検索してみまーす!
    お腹の調子が悪くなるのは、不思議ですネ(^_^;)naze??

コメントは停止中です。