いつも行く病院に行く途中、6月17日に薬院にオープンした「はらドーナッツ」というお店に寄ってみました。前からスイーツの店ができると張り紙がしてあって、気にはなっていたんだけどドーナツ屋さんができたんですね。

ハラドーナツハラドーナツ

僕が行ったときには、けっこう並んでてとりあえず最後尾に。

もともとは兵庫県にあるドーナツ屋さんみたい。そういえば、先月神戸に行ったときに人気のドーナツ屋さんがあって、行列ができてるんだよって地元のおじさんが言ってたのを思い出した。それが確かはらドーナッツって言ってたのを今頃思い出した(^_^;)

テレビとかでも紹介されたらしくかなり注目されてるお店みたいですよ。
九州ではここが初めてのお店みたいです。

10分くらいまって僕の順番☆とりあえず気になったドーナツをいくつかチョイスしてみました。値段は120円から160円だったかな。

ハラドーナツ

購入したのは、はらドーナッツ(120円)、サトウキビ(130円)、丹波黒豆きなこ(150円)、コウチャ(130円)、あまなつ(160円)、カフェモカ(150円)、ケシの実(130円)、トマト(150円)の7点♪

ハラドーナツハラドーナツ

はらドーナッツ(120円)、あまなつ(160円)
こちらのドーナツは神戸の老舗豆腐店「原とうふ店」の豆乳とオカラを使って作ってるんだって。他にも素材にこだわってるみたいです。一番シンプルな「はらドーナッツ」は、ほんとに素朴な感じで、甘さはかなり抑え目!個人的にはもう少し甘めの方が好きかな。
なので、もう一つのあまなつみたいに何かかかってる感じの方が好み☆

ハラドーナツハラドーナツ

こちらはケシの実(130円)&コウチャ(130円)
ドーナツの食感はかなりふわっとしていて軽い感じ。かなり油を吸収してるみたいで、ティッシュやハンカチは必須かも(笑)トーストしたらもう少しすっきりかな?(^_^;)
コウチャはアールグレイの香りがほのかにしていい感じ♪

ハラドーナツハラドーナツ

こちらは丹波黒豆きなこ(130円)、カフェモカ(150円)
やっぱ、チョコとかがコーティングされてるのがいいかも。プレーン系はジャムとかクリームとあわせるとよさげな感じかも。

僕的にはサクふわっなドーナツが好みだからか、軽いんだけど、重たい感じがちょっとするかなぁ(^_^;)
それにしても薬院2丁目あたりっていろいろスイーツ屋さんが充実して来ましたね☆
新しく仲間入りした話題のドーナツも試してみては(^▽^)/

「薬院にオープンした「はらドーナッツ」でおやつを」への8件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    すごい!ほんのさっき、はらドーナッツ買って食べながら
    ネットしてたらこのページが☆夕方に行ったのでもう3種類しか
    なかったけど、プレーンのドーナッツがほんとに素朴なかんじで
    美味しい!←実況中継です(笑)。

  2. ちー より:

    今日のお昼過ぎに行ってきました♪
    モチッと弾力のあるドーナツは素朴。懐かしーい優しい味でした。揚げたてはすごーく美味しかったです。

    行列で、目の前で気になるドーナツが完売…。午前中に行くと、好みのものが購入出来てよいかも。

  3. fuku より:

    >くわてぃさん
    食べながらだったんですね(笑)
    ほんと素朴なドーナツって感じでしたね~。
    他の食べた人からも聞いたんだけど、美味しかった~という方が多かったですよ☆

    >ちーさん
    やっぱりすぐ食べたほうがよかったなぁ(-_-;)ザンネン
    今度は購入したらすぐ食べてみよっと☆

  4. まま より:

    あっさりして食べやすかった。 人気店で並んでいたせいか
    店員さんは 笑顔もなく 淡々と注文を聞くだけ・・・
    といった感じで わざわざ 並んでまで 買いに行く気には
    なれませんでした。

  5. fuku より:

    味に関しては、好みもありますね~☆
    この前通りかかったら、ちょうど人も少なかったみたいですよ。そろそろ落ち着いてきたのかな?

  6. テト より:

    後れ馳せながらってかなりですけど、先日の連休に行ってみました。10時30分くらいだったんですけど、並んでる人はいなくて、お1人買ってる最中でした。プレーンやチョコなどけっこう買っちゃったんですが、レモンティがおいしかったです。基本は紅茶にその上にアイシングっていうのかな、かかってました。ちゃんとレモンティーの味がしておいしかったです。甘さはもうちょい控え目でもいいかも。素朴で、みっちりしてますね。でも思ったより軽い口当たり。油はすってる感じですけど、味はさっぱりですね。手はベタベタになっちゃいましたけど。1日経っちゃうと、より、ベタっとはなりますね。欲張って買いすぎました~(笑)遠いんでついつい、やってしまいます(笑)

  7. fuku より:

    最近は通りかかっても行列が出来てるのはみかけないようになりました。もう落ち着いちゃった感がありますね。遠いとついつい買いすぎちゃうのは僕も一緒ッス(笑)

コメントは停止中です。