この日は春吉にあるもつ料理のお店「かわ乃」でちょい晩御飯です♪場所は「だるま」の近くで、公園の横にあります。暑くなってきたけど、最近けっこうモツ鍋率が高いかも☆

もつ鍋 かわ乃もつ鍋 かわ乃
店内は、座敷席が5テーブルくらいあったかな?(もしかしたら奥にも部屋があったのかも)なんでも創業が昭和28年らしく、お店の雰囲気も昔ながらのゆったりとした感じです。

で、メニューはモツ鍋がしょうゆ(950円)、みそ(1050円)、和風だし(要予約1050円)で2人前から。一品料理は酢モツ(420円)・馬刺し(1050円)・モツとじ(630円)など。そんなに豊富ではないかな。コースは予約で2500円~でした。

で、この時はみそのもつ鍋と、一口餃子(450円)がおすすめということなので餃子に♪

もつ鍋 かわ乃

モツ鍋がセット♪具にはこんにゃく・キノコ・里芋・ゴボウなどが入ってますね。里芋とかってあまりモツ鍋では見かけない具のような…(^▽^)
そして、ニラの上にはすりおろしたニンニクがたっぷりと☆

もつ鍋 かわ乃

みそは京都から取り寄せた3種類のみそをブレンドしたものなんだって、みそのモツ鍋って濃いイメージなんだけど、けっこうあっさりしてて美味しい♪これなら一人2人前くらいさくっといけちゃいそう☆もつはミックスでした☆丸腸だけより最近はミックスのが嬉しいこの頃(笑)

もつ鍋 かわ乃もつ鍋 かわ乃

こちらが人気の一口餃子!一口餃子というにはけっこう大き目かも(笑)形も独特ですネ。で、岩塩とヨンヤン(英陽)唐辛子というのをつけて食べるのがオススメです☆
熱々なので要注意ですが、口に入れると具の旨みと風味が広がってなかなかいい感じ♪
モツ鍋+餃子+ビールってお客さん多そう(笑)

もつ鍋 かわ乃

鍋の〆はチャンポンが人気らしいんだけど、みそだけリゾット(600円)も可能ということなのでリゾットにして見ました。ちょっと濃い目な味付けなんだけど、トマトの酸味ですっきりイケるかも☆リゾット完食したらかなりお腹いっぱいになってしまった(^3^)

次回来るときは、要予約の和風だしのモツ鍋を食べてみたいな~♪
祇園の方にもお店があるらしいですョ!

「春吉の老舗もつ料理の店「かわ乃」で晩御飯♪」への2件のフィードバック

  1. mayako より:

    京都味噌のブレンド♪
    惹かれます(^∀^)

    具も珍しい◎^∇^◎

    祇園にもあるんですね~♪どこだろう(・・?)

  2. fuku より:

    HPをみると
    福岡市博多区祇園町6-34
    となってますね。あまり詳しくないのでどの辺かピンとこないですが(^_^;)

コメントは停止中です。