先日のことですが、天神の周辺の情報が満載の「天神サイト」のYさんから連絡をもらい「鶏屋韓の三八&JINRO」の新メニュー試食会なる企画に参加してきました♪
で、集まったグルメ系のブロガーさんのは6名!顔なじみな面々+お初にお会いできる方もいて、ちょっと新鮮♪

鶏屋韓の三八鶏屋韓の三八


場所は警固小学校の近くにある「鶏屋韓の三八」。以前、韓一館があった場所に博多華味鶏のトリゼンフーズが作った別ブランドのお店なんだって。情熱的な赤と黒が、韓国っぽいイメージです。1階が広いのは知ってたんだけど、2階もかなり広いんですね。宴会とかにもってこいな感じです。

まずは、天神サイトのYさんから、今回の趣旨の説明が簡単にあって試食会スタート♪

鶏屋韓の三八鶏屋韓の三八

まずは、乾杯なんだけど今回は韓国の焼酎「JINRO」さんの協力もあって、JINRO飲み放題だったのです☆日本の焼酎とは違って癖がなくて焼酎初心者にも飲みやすいんだとか。皆さんアセロラとかコーラとかで割ったのを注文してたんだけど、僕は飲めないのでいつものジンジャーエールで乾杯(-δ-;)/U

鶏屋韓の三八

新商品の鍋の試食の前に、まずは定番メニューから気になるメニューをいくつか注文。
上の写真は鶏刺しシリーズ!レバ刺し・砂ずり刺し・トリむねのタタキ・親モモのタタキなどどれも380円☆どれも朝〆た鶏で新鮮なお肉♪なのにこの値段なのは、自社の工場でしっかりと管理された華味鶏だから実現ができたんだって。砂ずり旨かった~♪

鶏屋韓の三八鶏屋韓の三八

続いて、キムチと辛キュウリ!こちらのお店は、ほとんどのメニューが380円というなんとも嬉しい価格帯☆メインが来る前に食べ過ぎてしまいそう(^_^;)まっかっかなで辛そうな感じですが、ほんのりと旨みと甘みがして美味しい♪ちぢみももっちりして旨かったっす。一人でかなり食べてしまった。

鶏屋韓の三八鶏屋韓の三八

続いて、いよいよメインのもつ鍋(1人前980円で2名様から)!
ダシがノーマルかうま辛から選べたので、オススメのうま辛に☆
たっぷりのゴマがなんとも旨そう(^3^)仕上げにはこの真っ赤な香辛料を入れるのだ♪

鶏屋韓の三八

しんなりと煮えてきたので、まほうの粉を投入!見た目はかなり辛そうなんだけどね。
これが意外と辛くなのよ!

鶏屋韓の三八鶏屋韓の三八

体の奥の方が熱くなる感じっすね。これは個人的にはかなりヒットな旨さっす!〆にはちゃんぽんを二人前追加。1人前がかなり多いみたいなので2人で1玉で充分ですよ(笑)

そろそろお腹いっぱいになってきたところだったんだけど、お店の方から焼きもオススメなんですよ♪なんて言われたもんだから、僕もけんこーさんも「じゃぁお願いします」ってことで、さらにセセリ・ぷり皮・とり皮・ぼんじりを注文。モサオさんにまだ食うと~なんて言われても気にしません(^3^)

鶏屋韓の三八

お腹いっぱいといいつつも、目の前に料理がくると、みんな少しずつは食べるあたりが笑えます。ぼんじり&ぷり皮が好きかな~♪

鶏屋韓の三八鶏屋韓の三八

で、さすがに皆さんお腹いっぱいになったんだけど、甘いものは外せない僕とけんこーさんだけ、炙りたい焼きを注文。1人前で小さなたい焼きが2匹きます。表面をカリッと炙ってアイスをのせていただきました♪

かなりリーズナブルな価格で、新鮮な鶏料理が楽しめるのでまた食べにこよっと☆
30人くらいまでの宴会も可能らしいので、会社の飲み会とかがいいかも!

鶏屋韓の三八

帰りにはJINROさんからお土産まで頂いちゃいました☆お酒は飲めませんが(^_^;)
飲んだことない方は、試してみては?なんていったって世界一のスピリッツ製造メーカーらしいですよ(笑)
(実はこのときスピリッツというお酒用語も勉強させてもらいました ^_^;)

一緒に参加したブロガーさんはこの方々▼
きままのDiary|hiroさん
福岡グルメぐり|きっこさん
ShizuCafe|Shizuさん
福岡のはしっこでもそもそ|zonoさん
けんこーの健康的生活|けんこーさん
モサオの福岡うまい店|モサオさん