この日のランチは志免にある「家鴨軒(あひるけん)」という喫茶店に行ってみました。
通り沿いにあるお店で、遠くからみたら倉庫みたいな感じなんだけど、近くでみるといろいろと可愛らしい☆入口にあるフィアットが目印かな♪

家鴨軒家鴨軒
店内は外から見たよりも、ずっと広くなんとものどかーーな空間です。こういう雰囲気大好きです。まったーりするのにもってこいなお店ですネ♪インテリアとかもすごい味のあるものが多くていいなぁ~☆カウンターが数席とテーブルも3つくらいしかないのでゆったりです。

家鴨軒家鴨軒

ランチのメニューは家鴨軒のパンのプレート(1000円)、週替りパスタ(850円~)、家鴨軒カレー(700円)、他にも天然酵母パンのサンドのセット(750円)といった感じ。

あくまでもコーヒー屋さんということで、黒板に「ごはん屋じゃないよ」って書いてたのに笑えた(笑)とは言いつつも野菜や無農薬や低農薬のものを使っていたりこだわりもいろいろあるみたいですよ♪そりゃ、ご飯の後はコーヒー頂かなきゃね(^▽^)/

で、僕は家鴨軒カレーのコーヒーセット(800円)に決定!

家鴨軒

こちらは連れが頼んだパスタのスープセット(1000円)
このときのパスタはベーコンとトマトのペペロンチーノでした。他には天然酵母パンと冷たい人参のスープがセットです♪フレッシュトマトが美味しそう(^3^)

家鴨軒

こちらはパンのプレートでメインはハッシュドビーフ!他にパンが2つとスープにプチサラダ☆

家鴨軒

で、僕のカレー♪ルーとライスが別々に入ってくるので、ドドドっとたっぷりかけて…
ドロドロっとした欧風カレーで、けっこうスパイシー!(^3^)う~ん、美味しいっす。
たっぷりの牛スジと野菜がいい感じです。やっぱ暑い時はカレーだね!!

家鴨軒家鴨軒

食後はフレンチプレスで入れたスペシャリティコーヒーを飲みながらデザートを追加☆
僕が頼んだのはレアチーズケーキだったんだけど、クリームみたいにとろけて旨かった(><)コーヒーも350円から飲めるので近くにあったら、ちょくちょく来るんだけどなぁ。
なかなか素敵なお店でした☆かなりツボです(笑)