この日のランチは、アンケートで教えてもらった美野島にある「とろ家」というお店に行ってみました。なんでもマグロを使った創作料理などが食べれるお店なんだって。前にテレビで見たことがあって気になってたお店だったのだ♪場所は美野島商店街のマルショクのあたりです。

とろ家とろ家
店内はカウンターが8席くらいと座敷席がいくつか。居酒屋的な雰囲気ですね~。僕が行った時間帯は商店街に買い物に来てそうなマダムが多かったですョ。

とろ家

ランチメニューは定食が刺身や塩サバ・チキン南蛮などが650円!刺身定食650円は安いなぁ♪あとマグロクリームコロッケ(750円)や海鮮丼(1000円)、ヤリイカ定食(950円などお魚系定食がかなり充実してますね☆これは嬉しい(^3^)

要予約でヒレカマ定食(1300円)って言うのがあるらしく、オススメの一品で教えてもらってたんだけど予約してなかったので、もう一つのオススメメニューだったトロかつ丼(650円)にしてみました。

とろ家

大盛りにできるか聞いたらOKだったので大盛りに!(料金は一緒でしたよ)
セット内容は小鉢とお魚のダシがしっかりでて上品な汁物。このときの小鉢はおきゅうと(?)だったかな。

とろ家

通常のカツ丼みたいに玉子でとじたカツがのってるんだけど、このカツはカジキマグロなんだって。豚肉とかと違って脂の旨みはないものの、厚切りで柔らかい食感がいい感じ♪
このカツが6個くらいのってましたョ☆旨いっすなぁ~(^3^)
こんな厚切りのカツを使ってるくらいだから、本マグロを使った海鮮丼とかもかなりゴージャスな感じなのかな!思わず期待してしまいますね~。

夜もマグロを使った創作料理を初め、美味しそうなメニューがいろいろ☆
ヒレカマも食べてみたいし、こりゃまた来なきゃな..♪

「美野島の「漁師料理 とろ家」でトロかつ丼ランチ♪」への4件のフィードバック

  1. あさぴー より:

    こんばんは。
    大阪で元気にやっています。
    先月、こちらのお店に行こうと思って、付近をぶらぶらしたのですが見つかりませんでした。
    てっきりやめてしまったのかと思っていました。(^^;;
    今度、真剣に探してみます。

  2. fuku より:

    ご無沙汰です!コチラにこられるときもあるんですネ☆
    よかったらご飯行きましょうよ♪連絡待ってます(笑)

  3. ピンバック: ShizuCafe

コメントは停止中です。