ひなたぼこ|警固

警固のイカ焼の店「ひなたぼこ」でまったり♪

行きつけ(?)の病院に向かう途中、警固の裏通りを通っていたら何やら看板を発見!「たこ焼」ってこんなところにあったっけ?と辺りを見渡したら、古いアパルトメントの奥にそれっぽい看板を発見したので、とりあえず行ってみることに(^▽^)

ひなたぼこひなたぼこ

奥に進むと古いアパートの一角がお店になってます。「ひなたぼこ」というお店みたいで、
たこ焼ではなくイカ焼のお店だったようです。看板にも小さく「実はイカ焼」の文字があった(^_^;)

ひなたぼこひなたぼこ

お店といっても、6畳一間くらいのスペースで、テーブルはちゃぶ台1個!僕が行った時も寄り合い的な感じで話に華が咲いてるお客さんがいらっしゃったんだけど、相席必須なお店ですね(笑)奥様方が帰られたの後は僕独りになったので、すっかりくつろぎモード(^▽^;)です

ひなたぼこ

お店の中では、アンティークな雑貨とかも販売してるようです。そして天井には葦ペン画家の中村洋一さんという有名な画家さんがここのお店の天井に一年くらいかけて絵を描いていくんだって。何でも福岡空港の第3ターミナルの山笠の絵を描かれた方だそうですよ!(このとき僕がお店に来たときに帰られた方がその先生だったらしいっす)

まだ、天井の一角だけだけど、これから華やかに彩られていくんだろうなぁ~☆

と、話がそれましたがメニューは、イカ焼(200円)、葛餅(200円)、ドリンク(200円)など。他にお惣菜とかもあるらしくランチも600円であるそうです。

とりあえずイカ焼・葛餅・アイスコーヒーを注文♪

作ってる間に、お店の女将さんと話しをいろいろとしてたんだけど、あっという間に仲良しになってしまった(笑)出身が兵庫の方らしくさすがの関西人!うちのいとこのオカンもこんな感じだもんなぁ~☆なんと合コンにも誘われちゃった~(^_^;)ハハ..

ひなたぼこ

で、こちらがイカ焼!縁日で食べるようなイカ焼とは違って、お好み焼きみたいに粉ものの中にイカがたっぷり。上品なお皿も味があってイイっす☆

ひなたぼこ

もっちりとしたクレープみたいな感じの中に、玉子とイカが入っていて、マジで旨い♪小腹がすいたときのおやつにむっちゃイイかも☆2枚くらいサクッとイケチャいそうですな。

ひなたぼこ

おやつの後は、甘いおやつで(笑)葛餅(200円)&アイスコーヒー(200円)
お店の中も、レトロでアンティークな感じなんだけど、ちゃぶ台にこの器がなんとも情緒あってよかですネ~♪まったり・まったり(笑)

お惣菜とかも売ってるみたいなので、欲しい人はお店のお母さんに聞いて見ましょう。

いい感じのお店なので、また女将さんに会いに食べに来よっと!
まったりしすぎて病院行くのが遅れてしまった(^_^;)

■ひなたぼこ
浄水に移転しました
QRコード
※この情報は2009年7月 8日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア