先日のイカ焼に続いて警固裏道シリーズの第2弾!イカ焼の「ひなたぼこ」と同じ通りにある手作りポテトサラダと西洋雑貨の店「POTATO-POT」というお店です。

POTATO-POTPOTATO-POT
マンションの1階にある6帖くらいのスペースの小さなお店で、入口は横の通路から入ります。店内では可愛らしい雑貨とかも販売してるみたいですね。レジカウンターのみでイートインスペースとかはなかったです。

POTATO-POTPOTATO-POT

フードメニューはというと、この日はポテトサラダ(250円)が2種類と、クロワッサン(60円)。明太子のサラダとエビのサラダがあったので、エビを購入。あと残り2個しかなかったクロワッサンもあわせて♪

POTATO-POT

明太子マヨポテトサラダは2種類の明太子を使ってるんだとか。ビールのつまみにいいらしいですョ☆

で、さっそく持って帰っていただいてみました♪
プリプリエビのポテトサラダは、ほのかにフレンチドレッシングの入った特製マヨドレのポテトサラダ!

POTATO-POT

ホクホクのじゃがいもで美味しい♪朝に残そうと思ってたのに、あっという間に完食してしまった(^_^;)

POTATO-POT

ミニクロワッサンはトーストで2分ほど焼いてみたら、こげちゃいました(>3<)
まっ、ギリギリセーフかな(笑)軽いふわっとした感じのクロワッサン☆小さめなのでけっこう食べれちゃいそうですね。

コチラも4月にオープンしたお店らしいですが、この周辺はスコーンのお店や、ドーナツの店、タピオカドリンクの店、イカ焼の店、ジェラートの店とか、散歩しながらいろいろなお店を探検するのに楽しくなってきましたね☆

「警固の手作りポテトサラダと雑貨の店「POTATO-POT(ポテトポット)」でテイクアウト」への2件のフィードバック

  1. テト より:

    わぁおもしろそうですねぇ(^O^)散歩しながらいろいろお店見て~いいですね~今度行ってみよう(^O^)/
    マーブルブランは、コールド…えーっと(^o^;なんだっけ、アイスクリームの隣です。とっても広いですよ~この前はプリンアラモードってクレープにチョコアイスをトッピングしちゃいました~盛り盛りですよ(笑)

  2. fuku より:

    コールドストーンクリー・・・とかでしたっけ?あの辺りなんですね。今度覗いてみよっと。
    甘いものを控えようと決めたばかりなのに心揺れますね(笑)

コメントは停止中です。